5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗

前夜の怒りで目覚めが悪い朝を迎えましたが、気分を取り直して神宮へ行ってきました。
今日も何となく勝てる気がしなくて、ホントはあまり行く気がしなかったんですが、
チケットを前もって取ってあったので、出かけることにしました。

帰りは出かけるときより一層重い気分になって帰宅の途につきました・・・。

交流戦オリックス・バファローズとの2戦目、先発は東京ヤクルトスワローズが館山昌平投手、
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0285894.jpg

オリックスは西勇輝投手で試合開始。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0293651.jpg


試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

初回、三者凡退に抑え上々の立ち上がりだった舘山投手は2回、バルディリス選手にソロホームランを浴び先制を許します。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0305156.jpg

ヤクルトは4回、今日2番に入った田中浩康選手が先頭でヒットで出塁
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_031515.jpg

1死後、バレンティン選手が手首にデッドボール
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_03263.jpg

2死後、今度は宮本慎也選手が背中訂正・わき腹にデッドボールで満塁となります。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0321988.jpg

相川亮二捕手が粘って押し出しのフォアボールを奪い、ようやく1点入ります。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0323062.jpg

1失点で踏ん張っていた館山投手でしたが5回、先頭のバルディリス選手に死球
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0343143.jpg

前夜のヒーロー、ルーキー川端崇義にはヒットを打たれ、(画像は川端選手、よく打ちますね)
鈴木捕手が送りバントでランナーが2、3塁へ進みます。
代打の北川選手は四球で満塁となり
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0335033.jpg

代打・T-岡田選手のショートゴロを
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0484949.jpg

森岡良介選手がはじいて併殺ならずセカンドフォースアウトのみ、
3塁走者が生還してオリックスが1点勝ち越します。
森岡選手、昨日の好機に2三振で、今日も攻守とも精彩がありませんでした。
あせってる感じがしました。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_049287.jpg

反撃したいヤクルトは6回、バレンティン選手四球、宮本、畠山選手の連続ヒットで1死満塁のチャンス
今日は2安打の畠山選手 ヒットは出るようになりましたが一発が出ませんね・・・。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_1545841.jpg

期待の相川選手がセカンドフライ、代打・藤本敦士選手がショートゴロに倒れ得点できません。
代打の切り札的存在となったフジモンですが、今日はヒットが出ませんでした。残念・・・。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0341264.jpg

7回、8回は平野佳寿投手に抑えられます。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0345277.jpg

ヤクルトは8回、昨日は理不尽とも思える黒星がついた日高亮投手が三者凡退にきっちり抑えます。
ほんとに昨日はごめんね・・・
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_03554.jpg

9回は押本健彦投手が登板も
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0353251.jpg

李大浩(イ・デホ)選手に連夜の2ランホームランを浴び1-4と突き放されます。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0354187.jpg

警戒していた同じ選手に連夜の被弾でした。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0355216.jpg

9回最後は、相川選手がヒットも後続が岸田護投手に3三振に斬ってとられゲームセット
6連敗中だった絶不調のオリックスにヤクルトが交流戦で連敗を喫し、
これでソフトバンク戦から神宮3連敗となりました。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_036361.jpg

館山投手は今日は今シーズンの中ではよかったと思います。
7回を投げて3安打で2失点。それでも勝てませんでした。

オリックスは4安打ながら2本のホームランなどで4得点と、効率よく点を奪われました。
ヤクルトは押し出しの1点のみとは寂しすぎる・・・。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0361834.jpg

取材陣に囲まれ、足取り重く球場を去る小川淳司監督
巨人が今日勝ったので、ヤクルトが3位に転落しました。
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_0362846.jpg

前日の負けを引きずっているわけではないと思いますが、とにかく試合の雰囲気が重苦しいです。

昨年の交流戦も、最初にダルビッシュ投手と当たり、次にマー君とあたるなど
パのエース級を次々にぶつけられ苦戦を強いられたヤクルトですが、
今年はそれほどエース級と当たってないにもかかわらず、ここまで1勝3敗。

昨日のロマン投手は好投しましたが勝ち星がつかず、今日の館山投手も2失点ながら負け投手で自身3連敗。
それ以外の先発投手も数は足りないしピリッとせず、自慢のブルペン陣も次々に失点し始めました。

打つほうは交流戦初戦の15安打14得点は、相手ピッチャーとの兼ね合いもあり、やはり出来すぎだったようですね。
その後は相変わらず低調な打線。チャンスメイクは出来てもランナーを置くと途端に打てなくなる燕打線。重症ですね・・・。
特に、得点圏の2塁や3塁にランナーを置くチャンスが、まるで打者にはピンチのように思えるほどあと1本が出ません。

相川亮二捕手は打撃好調で今日も2安打ですが、満塁のチャンスにはセカンドフライに倒れ悔しそうでした。
画像は3回のセンター前ヒットで出塁のとき
5/20神宮観戦フォト 館山投手でも勝てずヤクルトずしりと重い3連敗_e0222575_1285673.jpg


重苦しいムードを振り払うためには、何か起爆剤がほしいですね。
投打どちらでもいいから誰かラッキーボーイが出てきてほしいです。
出てきそうな雰囲気さえないんですけどね・・・。とにかく悪い流れを変えないと!

つくづく川端慎吾選手の不在は痛すぎると感じますが、復帰はまだのようですね・・・。
相川選手以外、これといって打撃が好調な選手が見当たりません。
ヤクルトは打たなくなるとみんなが一斉に打たなくなるのが困ったものです。
特にバレンティン選手が打たなくなると得点力が途端に落ちます。

このままズルズルいかないように、次のカードのロッテ戦は必勝を期して戦ってほしいです。
選手の皆さん、もっと覇気を出して戦いましょう!
打席ではチャンスがチャンスと思えるようリラックスを!
by misty2011 | 2012-05-21 02:26 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31