由規投手、今度は左ひざ骨折の疑い?(追記続報)

ヤクルトが7連敗して気分の悪い朝を迎えましたが、さらに追いうちをかけるようなニュースを目にしました。

サンスポ 燕・由規が長期離脱、左ひざ骨折の疑い

右肩痛のため2軍調整中で復帰予定が立たない由規投手に、新たに左ひざの故障が発覚。
骨折の疑いも浮上し、長期離脱は避けられないことが判明。

全くどうなってんの!?
由くんは、以前から左の脛骨が痛む成長痛(オスグッド病)に似た症状を抱えていたそうで、
それならそれで、早めにきちんとした検査をやれば済むことなのに・・・。
今頃、検査して骨折の疑いって・・・、ヤクルト球団は怪我に対する危機管理が全くなってないですね。
それでなくても、毎年、ケガ人、故障者だらけのチーム体質なのに。

右肩痛で離脱して以降、一向に由くんの情報がないので、正直、私は今季はもう投げられないものと半ばあきらめていたので
長期離脱は覚悟していましたが、さらに左膝の骨折とはダブルパンチです。

もうとにかく投げる以前の問題なので、きちんとした病院で専門家の検査をしっかり受けて
治療に専念してほしいと思います。

若いんだから、今年1年を棒に振っても、身体を治すことが一番。
完治すればいつでもとりかえすことは可能です。

頑張れ、由くん! 時間はかかっても復活の日を心待ちにしています。

【追記】  診断結果 サンスポ 燕・由規、脛骨剥離骨折 全治は約2カ月

写真は昨年4月20日神宮 サヨナラ勝ちでお立ち台に上がった由規投手 1-0の完封勝利でした。
由規投手、今度は左ひざ骨折の疑い?(追記続報)_e0222575_21413156.jpg

また、こんな勇姿を見せてください。
by misty2011 | 2012-05-27 09:53 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31