ヤクルト淡々と9連敗、楽天にプロ初完投&初アーチを献上

昨夜は楽天の高卒ルーキー釜田投手にプロ初勝利をプレゼントした東京ヤクルトスワローズ、
今日も楽天に大サービスの試合となりました。

先発はヤクルトスワローズが中継ぎから急遽先発に回った増渕竜義投手、
東北楽天ゴールデンイーグルスは2年目の美馬学投手の先発で試合開始。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

ヤクルトは初回、今日1番に入ったミレッジ選手が四球で出て犠打で2塁へ進みますが、
3番ユウイチ選手はセンターフライ、4番に入った畠山選手は三振で得点できません。

先発の増渕投手は、初回こそ先頭にフォアボールを出しどうなることかと心配しましたが、
4回までノーヒットピッチングと素晴しい出来でした。

しか~し5回、先頭のガルシア選手に初ヒットを許すと、1死後、テレーロ選手に1ボール2ストライクと追い込みながら、
1球外にはずしたのがアダとなり四球で歩かせピンチを広げます。
毎度、おなじみのパターンです。

続く枡田選手に初球のストレートを打たれ、レフトへのタイムリーヒットとなり1点先制されます。
さらに、小山桂司捕手にもレフトへタイムリーヒットを打たれランナーが2人かえって0-3となります。
快調に投げていたのに、1本のヒットから四球を挟んであっという間に3失点。
今のヤクルトには絶望的な3点でした。

4回までの好投が一転・・・今季初黒星がついた増渕竜義投手 写真は浦添キャンプより
ヤクルト淡々と9連敗、楽天にプロ初完投&初アーチを献上_e0222575_10144043.jpg



その裏、1死後、宮本選手がエラーで出塁、森岡選手もヒットでつなぎますが、
相川選手、代打・藤本選手が倒れ、この回も無得点。

6回からは早くも継投に入り、久古健太郎投手が2番手で登板。
いきなり打球を左手に当て、その後も続投しますが、ランナーを溜め、3番手小野寺投手に継投。
しかし、ガルシア選手にタイムリーヒット、中村真人選手にレフトポールに当たる3ランホームランを浴び
この回4失点、0-7と一方的な展開に。
中村真人選手の打球はビデオ判定でホームランとなりましたが、自身プロ初のホームランでした。

大差がついたヤクルトは、8回、ミレッジ選手が6号ソロホームランを放ち、美馬投手の完封を阻止するのがやっと。

9回最後は、今日スタメンを外れたバレンティン選手が代打で登場も、ショートポップフライに倒れゲームセット。
楽天の美馬学投手はプロ初完投で今季3勝目を挙げました。
【追記】なお、バレンティン選手は試合後、2軍降格が決まりました。


ヤクルトは4番に入った畠山和洋選手が2安打放ちましたが、初回のランナーを2塁に置いては
三振に倒れ、チャンスで今日も結果が出ませんでした。

ヤクルトは、昨日は高卒ルーキーにプロ初勝利、今日は初完投と初ホームランの大サービス!
相手チームにとってこんなありがたい対戦相手はないでしょう。
交流戦12球団ぶっちぎりの最弱スワローズは、パ・リーグのチームにとってはボーナスステージ、
勝ちを計算できる接待チームとして連日奉仕しています。


もう負けても、点差が広がっても私は悔しさもありません。
毎度、サクサク攻撃が終り、あっさり打たれ、淡々と負ける姿に感情がわいて来ません。

選手は一生懸命やっているとは思いますが、とにかく元気がなさ過ぎます。
ベンチの雰囲気も暗くて覇気がありません。まあ、これだけ負ければそうなりますか・・・。

今日なんて、大差がついたんだから、相川捕手を休ませて、福川捕手を使えばいいのにと思いましたが、相川さんがフル出場。
キャプテンとして、また連日の大量失点に精神的には相当きついと思います。
この辺は何の配慮もありませんね・・・。
私も連日批判的なことばかり書いて申し訳なく思います。

あと、宮本選手もお疲れなのか元気がありませんね。

チームがこんな状態で、30日の宮本慎也選手2000本安打達成記念のセレモニーが盛り上がるのかなあ?とちと心配です。
チケットを取ったので、まあ出かけてきますが、その試合でできれば連敗が止まることを祈るだけです。

30日には川端慎吾選手が戻ってくるでしょう?
是非勝って、みんなで2000本のお祝いができるといいですね。
相手チーム・日本ハムファイターズも稲葉篤紀選手が2000本安打達成で同時にお祝いですが、
ここはひとつ本拠地神宮ということで、勝負は是非譲ってもらいたいところです。
今の状態じゃ、ヤクルトが勝つのはむずかしいとは思いますが・・・、何とかお願いします。
by misty2011 | 2012-05-28 22:14 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31