バレンティン復帰弾で景気づけ、ヤクルト15安打13得点で圧勝

前記事でも書きましたが、今日、バレンティン選手が1軍昇格し、オーランド・ロマン投手が登録抹消されました。
これ以外に、飯原誉士選手が左手中指のケガで抹消、川本良平捕手が昇格しました。
個人的には川本捕手の昇格は嬉しいです。

問題児?バレンティン選手の復帰で一体どうなるでしょう!?
期待と不安が半々の気持ちでテレビ中継を見ることになりました。
しかーし、予想以上の大活躍、やってくれましたね~バレ様♪♪

神宮に戻った東京ヤクルトスワローズは、バレンティン選手の復帰効果で、
交流戦2位の千葉ロッテマリーンズに13-4で圧勝しました。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

先発の赤川克紀投手は2回、今江選手と相手先発の藤岡貴裕投手にタイムリーヒットを打たれ2点先制されますが、
その裏、バレンティン選手が復帰初打席でいきなりバックスクリーンに13号ソロアーチを放り込みます。
バレ様、ルーキー藤岡投手に復帰挨拶がわりのどデカイホームランを浴びせました。

ヤクルトは3回、バレンティン選手の2点タイムリー、宮本慎也選手に今季初ホームランの3ランが飛び出し、一挙5得点。
6-2と勝負を決めたかと思いましたが、赤川投手がピリッとせず、4回に清田選手にタイムリーを浴び6-3となります。

5回からはドラ1四兄弟長男の村中恭兵投手に継投しますが、5回に1点とられ、その後もピンチの連続でしたが、
3イニングを投げ何とか1失点で切り抜けます。

ツバメ打線はその後も手をゆるめることなく打ち続け、5回裏には代打・松井淳選手がプロ初打点となるタイムリーヒットで7点目。

6回には当たりが止まっていた川端慎吾選手がレフト線へのタイムリー2塁打が飛び出し8点目。

さらに7回には、田中浩康選手の3塁打、慎吾くんも2打席連続のタイムリーなど5安打を集中させ
5得点の猛攻、13-4と突き放します。

8回は林昌勇(イム・チャンヨン)投手、9回は正田樹投手が無失点に抑え、13-4で千葉ロッテマリーンズに圧勝しました。

神宮に戻り、バレンティン選手が戻ってきた途端に大量得点。
バレンティン選手は13号ソロホームランなど3安打3打点の大活躍!!
やはりバレ様復帰効果は絶大でしたね。2軍に落として危機感をあおったのが効きましたか!?
振りがコンパクトで力みがなく、いいスイングでした。

バレンティン復帰弾で景気づけ、ヤクルト15安打13得点で圧勝_e0222575_1524171.jpg


いつまでバレ様の集中力が続くかは神のみぞ知る?ですが、できるだけ持続してくれることを祈るだけです。
ヤクルトが波に乗れるかどうか、やっぱりバレンティン選手にかかっているのかもしれません。
また、不振になれば「下に落とすぞ、落とすぞ」とベンチにつぶやいてもらいましょう??

先発した赤川克紀投手は4回で交代となり、5回から投げた村中恭兵投手が4勝目を挙げました。
赤川くんにとっては、援護がありなががら勝ち投手の権利を得る前に降板となり、もったいない試合でしたね。
このところ厳しい降板指令で勝ち星から見放されていますが、次回に奮起を期待したいです。

村中投手は勝ち星をゲットしましたが、内容的には不安で、簡単にロッテ打線につかまり3回を投げ5安打されました。
よく1失点でしのいだものです。

まあ、しかし、ヤクルトナインは何かにつけ仲がいいですね。
「心をひとつに」打つときは先発野手全員安打で心をひとつに打ちまくり、打たなくなると一斉にみんな打たないという・・・。
今日の大量点をほかにまわしたいくらいです。

この調子でドンドン打ってくれるといいですが、明日は雨マークで試合が出来るかどうかが心配です。
大量得点のあとも、気持ちよく打線がつながる試合になってほしいと思います。
by misty2011 | 2012-06-08 22:09 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31