4番の一振り畠山逆転満塁弾、ヤクルト連敗止まる

今日、神宮へ行った人は大興奮だったでしょうね。おめでとうございます。

黒星スタートとなった9連戦、今日も8回表終わって2-5と劣勢でした。
しかーーーし、4番がようやく4番の働きをしてチームの窮地を救いました。
8回裏、1死満塁のチャンスで代打・宮出選手のゲッツー崩れの間に1点かえすと、
なおも2死満塁のチャンスに、4番畠山和洋選手がレフトスタンドに起死回生の5号満塁ホームランを放り込み
そのあと9回、1点とられますが、7-6で東京ヤクルトスワローズが横浜DeNAベイスターズを下しました。

8回表に投げた日高亮投手が、今シーズン初勝利、よかったね~♪ おめでとうございます。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

もうだれが先発だったか忘れそうですが、ヤクルトは赤川克紀投手、横浜DeNAは三浦大輔投手の先発で試合開始。

初回、赤川投手は中村紀洋選手のタイムリーヒットで1点先制されます。
しかし、その裏、今日3番に入った松井淳選手が三浦投手から4号2ランホームランを放ちすぐ逆転!
今日も川端慎吾選手は自打球の怪我で試合は欠場しましたが、初の3番起用マツジュンがベンチの期待に見事に応えました。
ほんとにワクワクする選手ですね、ナイスホームラン!!

逆転してもらった赤川投手でしたが、今日はコントロールが悪く、持ち味が全く発揮できません。
同期バッテリーの中村悠平捕手も四苦八苦。球数が増えるばかりで、ストライクは簡単に打たれます。

3回には荒波翔選手に3塁打、中村ノリ選手にタイムリーを打たれると、
ルイーズ選手にもヒット&センター松井淳選手の後逸エラーで2点追加され、2-3と逆転されます。

4回からは、早くも増渕竜義投手と、今日36歳の誕生日の相川亮二捕手のバッテリーごと交代。

増渕投手は5回に、ミレッジ、宮本選手の2失策も絡み1失点しますが、前回先発したときよりは
球威があり、まずまずの中継ぎ登板でした。
8回途中までのロングリリーフとなり、8回にも1失点し2-5となりますが、
日高亮投手に継投して後続を抑えます。

打線は8回まで三浦投手にわずか3安打。松井淳選手の2ランの2点のみ抑えられていたヤクルトは
8回、2番手藤江投手を攻めます。
森岡選手がヒットで出ると、1死後、相川選手がショート内野安打で続き
ミレッジ選手も同じくショート内野安打(横浜はショートが石川雄洋選手に代わっていたのはラッキーでした)、
田中浩康選手もヒットで満塁となり、最初に書いた代打・宮出選手の併殺崩れの間に1点。
そして。加賀投手から畠山和洋選手がグランドスラムを放ち7-5と大逆転!!

昨日、私はもう4番ハタケは限界、7番に下げろと言いましたが、ごめんなさい、畠山選手。
小川監督の「鳴くまで待とうホトトギス」の我慢強さには頭が下がります。
しかし今まで4番が打てなくて落とした試合を考えると、今日打ったくらいではまだまだ働きは足りません!
今日のように、狙いを定めて思いっきりよく振ってください!
やっぱりハタケは引っ張って打った打球が最高!この感触を忘れないようお願いします。

写真は4月20日神宮 畠山和洋選手
4番の一振り畠山逆転満塁弾、ヤクルト連敗止まる_e0222575_1514770.jpg


9回は久々のバーネット投手が登板で、1死球1安打から代打・下園辰哉選手のタイムリーで1点失いますが
7-6で逃げ切りました。ヤレヤレですね。

余談ですが、横浜では下園選手は好きな選手なので、複雑でしたが、ナイスバッティングでしたね。
下園選手をもっと使ってほしいんですが、いえ、ヤクルト戦で打たれるのは困るんですが。

昨日は被弾して心配しましたが、リリーフ陣で一番安定している日高亮投手に勝ち星がついたのは
本当によかったです。
日頃の好投がやっと報われました。かなり疲れは溜まっていると思いますが、体調に気をつけて
これからもチームを勝利に導いてほしいと大きな期待を寄せています。

それにしても先発の赤川くんが今日はダメでしたね。中村悠平捕手とのバッテリーだったので
中村君のためにも好投してほしいと願っていたんですが、結果が悪くて・・・。
おまけに中村捕手まで懲罰交代的(変換ミス訂正)に3回まででベンチに下げられました。残念です。
次回はこのバッテリーではなく、また相川捕手に戻るかもしれませんね・・・。

今日は勝ったものの、横浜DeNAの荒波選手には4安打、中村ノリ選手にも3安打、
ルイーズ選手にも2安打と、同じ選手にまあよく打たれました。
明日はこんなに打たれないよう、バッテリーは要注意をお願いします。

横浜はヤクルト戦になると、何故か元気になりますね。
もっと他の上位チームにも同じように向かっていってほしいものです。

連敗がまだ続くと思ったところで、鮮やかな逆転勝ちをおさめ、これで乗っていかなきゃウソです。
明日は石川投手の好投を期待したいと思います。
先発がこのところ総崩れなので、何とかエースの意地を見せてください。
by misty2011 | 2012-07-11 22:25 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31