バーネット投手&中村悠平捕手フォト@神宮7/1

今日13日金曜日、甲子園での阪神タイガース戦は降雨中止となりました。
明日は東京ヤクルトスワローズが館山昌平投手がスライド、阪神タイガースは久保康友投手の予告先発となっています。

試合がないので、予定にはなかった写真をアップします。
7月1日神宮球場での対阪神戦より、中村悠平捕手とトニー・バーネット投手です。

試合前の花束贈呈に出てきた中村悠平捕手 阪神は柴田講平選手 
バーネット投手&中村悠平捕手フォト@神宮7/1_e0222575_19171823.jpg

バーネット投手&中村悠平捕手フォト@神宮7/1_e0222575_19133756.jpg

この日のスタメンマスクは相川亮二捕手でフル出場 中村悠平くんの出番はありませんでした。
キャッチボールの相手をする中村捕手
バーネット投手&中村悠平捕手フォト@神宮7/1_e0222575_1914156.jpg
バーネット投手&中村悠平捕手フォト@神宮7/1_e0222575_1914324.jpg

ヤクルトスワローズの守護神 トニー・バーネット投手
7月12日時点で20セーブをマーク リーグ2位の成績です。
バーネット投手&中村悠平捕手フォト@神宮7/1_e0222575_1915025.jpg

7月1日は4点リードの9回に登板 三者凡退に抑えました。
バーネット投手&中村悠平捕手フォト@神宮7/1_e0222575_19151252.jpg
バーネット投手&中村悠平捕手フォト@神宮7/1_e0222575_19153052.jpg
バーネット投手&中村悠平捕手フォト@神宮7/1_e0222575_1915548.jpg
バーネット投手&中村悠平捕手フォト@神宮7/1_e0222575_1916467.jpg
バーネット投手&中村悠平捕手フォト@神宮7/1_e0222575_19161996.jpg


昨日12日の横浜DeNA戦では、1点リードの9回に登板して同点打を打たれました。
データ的にはバーネット投手は相川亮二捕手とバッテリーを組むより、
中村悠平捕手と組んだほうが断然成績はいいです。

参考サイト 52 中村悠平がスワローズの正捕手になるまで のデータによると(おススメのサイト・ブログです)
バーネット投手の防御率は、7/12現在
相川亮二捕手と組んだときは 4.596 に対し、中村悠平捕手では 1.102と、3点以上も差があります。
クローザーの防御率が4点台なんていうのは、あってはいけないことです。

以前から私は、感覚的ではありますが、
相性として、バーネット-相川のバッテリーはNGと再三書いていますが、データとしても顕著に出ているんです。

たとえ相川捕手がスタメンマスクでも、バーネット投手が投げる際は、
キャッチャーは是非交代してほしいと希望しています。
中村悠平くんでもいいし、
全くお声がかからなくて完全にベンチの置物になっている川本良平捕もたまには使ってほしいと思います。
これだけ干されて腐らなきゃいいのにと思っています。

私はどちらかと言うと現実的な考え方をする人間なので、小川監督がID野球を少しでも継承するのなら、
数字がすべてではないと承知していますが、これだけはっきりしたデータをなおざりにするのは私は疑問です。
相川捕手の正捕手としてのプライドを尊重しつつも、ゲームに勝つための最善の策をとってほしいと切に願います。

もちろん、イ・デホ選手に打たれたホームランも、昨日中村紀洋選手に打たれた同点打も
バーネット投手の失投ですが、そういうリスクをできるだけ回避できるバッテリーであってほしいと思います。

林昌勇投手が手術をして今季は絶望なので、クローザーはバーネット投手しかいないんです。
出来るだけバーネット投手が投げやすい状況を作ってあげるべきだと思います。
by misty2011 | 2012-07-13 20:24 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31