初回2失点も、途中からは好リードで水を得たさかなクン、甲子園初完投勝利!

昨夜は延長サヨナラ負けで悪い流れになった東京ヤクルトスワローズ、
今日の先発は阪神タイガースが能見篤史投手、ヤクルトスワローズは村中恭兵投手で午後6時1分試合開始。

ヤクルトは初回、いきなり先頭のミレッジ選手が11号ソロホームランを放ち1点先制!ナイス先頭弾!

その裏、村中投手は連打と四球で無死満塁のピンチ。
新井貴裕選手、金本選手の連続犠牲フライで2点取られ、たちまち1-2と逆転されます。
昨日のヤクルトは満塁で1点もとれなかったのとは対照的に、きっちり犠牲フライを打たれました。
しかし、何点取られてもおかしくない場面で、逆に犠牲フライによる2失点でよくしのいだものです。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

2回2死後、ヤクルトは8番今日スタメンマスクの中村悠平捕手が四球を選んで出塁すると、村中投手がヒットでつなぎます。
最近、ムラチューよく打っています!
ミレッジ選手も四球を選び、2死満塁から、田中浩康選手がサード強襲内野安打で2-2の同点!

さらに3回には畠山和洋選手が打った瞬間入るとわかる豪快な7号ソロホームランをレフトスタンドに放り込み
3-2と逆転に成功!ハタケ、ナイスバッティング、もう本物ですね!?

村中投手は立ち上がりだけ見ると、一体何点取られるやらと不安でしたが、徐々に調子を上げていきます。

ヤクルトは6回、3番手の渡辺投手を攻め、代打・福地寿樹選手がヒットで出塁。代打の福地選手は本当に頼もしい♪
その後、2四球で満塁となり、田中浩康選手が今度はピッチャー強襲のタイムリー内野安打で4-2とします。
今日は浩康選手、ツキも味方しました。

7回には、1死後途中出場の松井淳選手が左中間への3塁打を打ちますが、キャッチャーからの牽制アウトで2アウトランナーなし。
一瞬でチャンスを潰したかに見えましたが、今日の燕打線はここからが違いました。

このあと、宮本選手がヒット、福地選手もヒットで続き、2死1、2塁から、中村悠平選手が三遊間を破るヒットを放ち、
金本選手の弱肩を見越して、宮本選手が2塁から一気にホームインして5-2とリードを広げます。
悠平君ナイスバッティング!

村中投手は、いつまで持つのかと心配したのがウソみたいに、スイスイ投げ、
後半は球が低めにビシッと決まるようになり三振も増えました。

結局、9回最後までひとりで投げきり、初回の2失点のみ、5-2で甲子園で阪神タイガースを下し、
嬉しい5勝目(訂正)を今季初の完投勝利で飾りました。ナイスピッチングでしたね!!おめでとう♪
村中投手は阪神タイガース戦の勝利は実に4年ぶり(訂正)、また甲子園でも初勝利、しかも完投でした。

写真は4月20日神宮での村中恭兵投手
初回2失点も、途中からは好リードで水を得たさかなクン、甲子園初完投勝利!_e0222575_15544692.jpg


ムラチュー苦手の阪神相手に、予想外と言っては失礼ですが、まさかの完投勝利、本当によかったです。

9連戦(雨で1試合中止なので8連戦ですが)の苦しい投手事情の中、完投勝利をしたと言うのは大きいですね。
中継ぎ投手陣も休めたし、何より自身の大きな自信にもなったことと思います。

やっぱり村中投手は、中村悠平君とのバッテリーで好結果を出しました。
小川監督、次回も迷わず村中-中村のバッテリーでお願いします!

何なら今日いい流れを作った中村捕手で、明日から行けるところまで行ってほしいですけどね・・・。
悠平君は打撃でも粘って四球を選んで得点に結びついたし、貴重なタイムリーヒットも打ちました。

何より、ナイスリードで村中投手の好投を導いた立役者です。きちんとこの結果は評価してください!
テンポのいいリードは見ていて気持ちいいのと、ムラチューのストレートを信じて、
良くなるのをうまく引き出し、完投まで持って行くことができました。

久々に先発がきっちり試合を作って完投勝利、嬉しい勝利で、昨日のうっぷんを晴らしてくれました。

打線もいい所でハタケの一発や、浩康選手のタイムリーがでてよかったです。
代打の切り札・福地選手もいい仕事っぷりでした。
また、昨日は守備でミスが出た川端慎吾選手は、今日は必死の好守が光りました。
森岡選手もサードでいい守備を見せました。
今日は投打がかみ合った快勝と言えるでしょう。

村中投手は、あとは立ち上がりの不安定さを克服することですね。
今日も一歩間違えば、どどーっと崩れるところでしたから。

明日からは苦手の横浜DeNA戦、今度は上位チームの意地を見せ、きっちり勝ち越し、
できれば3連勝をお願いします。
by misty2011 | 2012-07-15 22:33 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31