野村祐輔投手に完敗、昨日勝っておいてよかったぁ~

中澤投手を立て、マエケンに黒星をつけて初戦を取った東京ヤクルトスワローズ、
今日の先発は広島カープが野村祐輔投手、ヤクルトは七條祐樹投手の祐ちゃん対決。
名前からだと勝ち目はないんですが、昨日のことがあるので勝負はわかりません!?
果たして2匹目のドジョウはいたんでしょうか?

答えはノーでした。
まあ、両投手の出来からすると当然の結果で、負けても特にショックはありませんが。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

七條投手は初回、菊池、梵選手に連打され、エルドレッド選手にタイムリー2塁打を浴び先制されると
堂林選手に犠牲フライを打たれ初回に早くも2失点。
2回には丸選手に4号2ランホームランを打たれ4点目。
2回を投げ4失点で、3回からは早くも継投に入りました。

2番手の松井光介投手は3回から3イニングを投げ無失点と好投。
今シーズンも困ったときの松井さんは健在でした。フォークがよかったですね。
こんなことなら、松井光介投手が先発なら面白かったかも?なんて思いました。

ヤクルト打線は、野村祐輔投手の前に4回まで四球で出たランナーがひとりでノーヒットの抑えられます。
5回、先頭の川端慎吾選手がようやくチーム初ヒットを打ち、ノーノーはとりあえず免れました(苦笑)。

4点ビハインドのヤクルトは6回から3番手で増渕竜義投手が登板。
今日は競った場面じゃないので大丈夫かな?と思いきや、さっそく先頭を四球で出し、
丸選手にタイムリー2塁打を打たれ0-5となります。
これだと、もう接戦の厳しい場面では使えませんね。ベンチがそう思うかどうかですが。

ヤクルトは7回、ここまで1安打ピッチングの野村祐輔投手から、
先頭のミレッジ選手が2試合連続となる17号ソロホームランを放ち、ようやく1点返します。
ランナーがいないのがもったいなかったですね・・・。

画像は7月18日ハマスタ ミレッジ選手
野村祐輔投手に完敗、昨日勝っておいてよかったぁ~_e0222575_1334018.jpg


8回は阿部健太投手が三者凡退に抑えます。

9回はミコライオ投手が登板し、ミレッジ選手がショート内野安打、2塁へ走った後、
川端慎吾選手のセカンドタイムリー内野安打で2-5とします。
が、反撃もここまで。

結局2-5で、2戦目は広島カープに敗れました。

まあ、毎度の事ながら野村祐輔投手を打てませんでした。
1番に飯原選手を起用しましたが、バットにかすりもしない三振などで全く機能しませんでした。

野村投手の前に8回2安打、慎吾くんとミレッジ選手が何とか喰らいついてヒットとホームランを打っただけ。

9回もミコライオ投手から、同じくミレッジ選手と慎吾くんのヒットで1得点。
あいだの4番は何をしてるんでしょう!?当たったいる2人を分断するだけで働けませんでした。

最近、また畠山選手が引っ張れなくなってきましたね。右打ちがやけに目立ちます。
右打ちというより、振り遅れて右にしか行かない感じで、さびしいバッティング内容です。
マツダスタジアムはハタケにとって得意な球場だったのでは?
明日は4番としての働きをお願いします!

あとの打者も全く野村投手の術中にハマって打てる気がしませんでした。
燕打線にとってはエース・マエケンよりルーキー・ノムスケのほうが難敵ですね。

8月最後には神宮でまた同じカードがあるので、そのときは是非攻略してほしいと思います。
神宮ならズムスタよりは何とかなるしょう??期待を込めて。
もっと粘って球数を放らせれば、後半何とかなると思うんですが、今日はそれも出来ませんでした。

先発の七條投手は、今日は特にスライダーを狙い打たれていましたね。
全部引っ張られてクリーンヒット。修正できないまま2回終わって降板。
前回は好投しましたが、今日はいいところがありませんでした。ちょっと力不足を感じました。

昨日、白星を挙げた中澤投手が今日、登録抹消されたので、
七條投手は次回も先発のチャンスがあるんでしょうか?今日の内容では微妙ですね・・・。

今日は、両先発がの力の差で、序盤で勝負が決まって完敗です。
接戦で負けたわけではないので、サバサバしたもんです。
マエケン-ノムスケと来て、連敗しなかっただけでもヨシとしなければ。昨日の1勝は大きいです。

問題は明日の大竹-ロマン投手の先発でとれるかどうかですね。
どちらのチームにとっても大事な一戦になりました。
ロマン投手の好投を期待します。打線は早めの援護を!
打順はどうするんでしょうね??
by misty2011 | 2012-08-15 22:02 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31