新4番ミレッジ3ラン&3点適時打で6打点!館山9勝目

畠山選手の離脱で、昨日から4番ミレッジ選手を立て新オーダーで臨む東京ヤクルトスワローズは、
今日も1番は前日3安打の比屋根選手、3番にはなんと藤本敦士選手を起用。
これがズバリ当たりました。

先発はヤクルトが館山昌平投手、中日ドラゴンズは岩田慎司投手で午後6時試合開始。

館山投手は初回、四球でランナーを出しますが和田選手を併殺打に仕留め得点を許しません。

その裏、ヤクルトは1番比屋根選手がセンター前ヒットで出塁。
田中浩康選手が送ると、藤本選手が四球を選んで1死1、2塁とチャンスが広がります。
ここでミレッジ選手がレフトスタンドへ20号3ランホームランを放り込み、初回に3点先制!
館山投手には大きな援護となりました。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

しかし3回、館山投手は井端、堂上剛選手に連打され、1死1、3塁から荒木選手のサードゴロで
ランナーが生還して3-1となります。
井端選手のスタートが悪かったので、ホームに投げても十分間に合いそうでしたが、
何故か名手・宮本選手は1塁へ送球。
う~ん、難しい判断だとは思いますが、やらなくてもいい1点を与えてしまったようで、何となく嫌な感じを受けました。

3回4回は岩田投手に抑えられ、5回からはネルソン投手に抑えられます。

5回終了時後、花火が打ち上げられた直後でした。突然スコールのような激しい雨が降り出し試合は中断。
もう試合が成立しているので、これでコールドになればいいなあ~何てことを思っていたら、
すぐやんで試合再開。

再開後、好投を続けていた館山投手が心配でしたが、いきなり大島選手に初球を打たれライト前ヒット。
すかさず2盗を決められます。

森野選手のファーストゴロで3塁に進まれると、和田選手にライト前タイムリーヒットを打たれ3-2と1点差。
しかし、このあとブランコ、荒木選手を打ち取り反撃を断ちます。

追加点がほしいヤクルトは7回、ソーサ投手からスタメンマスクの川本良平捕手がセンター前ヒットで出ると
館山投手が送りバントを決め2塁へ。
2死後、浩康選手が四球、藤本選手も粘って四球を選び2死満塁のチャンス!
ここで4番ミレッジ選手が初球を振り抜き、走者一掃のタイムリー2塁打で6-2とリードを広げます。
4番に入って2試合目でミレッジ選手が大暴れ、ひとりで6打点をたたき出しました。

これでもう安心と思った次の8回、館山投手は先頭の大島選手の打球を右足首ちょっと上に当て負傷降板。

急遽、山本哲哉投手がリリーフし、和田ベンツちゃんには四球を出しますが、後続を打ち取り
無失点に抑えます。今日もいい働きでした。お疲れさま!

9回はバーネット投手が投げ、先頭を2塁打で出しますが、
落ち着いて後続を断ち6-2でヤクルトが中日を下しました。

館山投手のケガが心配ですが、試合終了前にはベンチに姿が見えました。
大事に至ってなければと願います。

館山投手は8回途中まで投げ2失点で9勝目。おめでとうございます。
昨日今日と4番のブランコ選手を抑えているのが大きいですね。
こちらは4番ミレッジ選手が全得点をたたき出す活躍で対照的でした。

画像は8月30日 ラスティングス・ミレッジ選手
新4番ミレッジ3ラン&3点適時打で6打点!館山9勝目_e0222575_23173985.jpg

お立ち台はもちろん新4番のミレッジ選手でした。
4番として申し分のない働き、ありがとうございます。

こんなことを言ってはハタケに申しわけないですが、この2試合ともミレッジ選手の4番のほうが
打線がつながって得点できるような気がしました。
昨日は敬遠気味で四球をもぎとり出塁、今日は勝負してもらって3ランと3点タイムリー!
これ以上の結果はありません。

また、今日はなんでまた藤本敦士選手が3番なの??と試合前には思いましたが、さすが小川采配!
ズバリ当たりましたね。
ヒットはなくても粘って3四球を選んでミレッジ選手につなぎました。そこからの得点ですからね。
フジモン、でかした! 不思議と相手投手が恐れをなして??投げにくそうでした。

画像は8月30日 1塁を守る藤本敦士選手 
9月1日には、川端慎吾くんが1塁を守りましたが、藤本選手のファーストミットを借りたそうです。
新4番ミレッジ3ラン&3点適時打で6打点!館山9勝目_e0222575_2143681.jpg


1番の比屋根選手はきょうも2安打1盗塁と結果を出しました。
昨日の3安打がまぐれでないことを証明しましたね。当分はトップバッターで起用されるでしょう。
頑張ってほしいですね。

今日は松井淳選手まで左手母指球痛で抹消され、ヤクルトは非常事態となっています。
これ以上、ケガ人、離脱者を出してはいけません。
そんな中、チームが一丸となって戦っている姿は頼もしく感じます。

戦力がない中でも、心をひとつに、次につなぐ野球で、4番がしっかりランナーをかえす!
簡単なようで難しいことを全員野球で勝利を勝ち取りました。
明日も勝ってさらにいい流れを作ってほしいですね。
村中恭兵投手を強気で引っ張ってくださいね、川本捕手(今日は2安打したことだし、スタメンマスクですよね?)

3位のカープは今日は1-0で勝ちました。阪神さん、明日は鯉退治よろしくです!
阪神を応援することになろうとは(笑)?

館山投手の無事を祈っています。
by misty2011 | 2012-09-01 22:34 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31