村中2試合連続完封 福地サヨナラ打、川本激走!

イヤ~~最高です!素晴しいサヨナラ勝ちでした。
両チーム得点なく0-0で迎えた9回裏2死1塁、代打・福地寿樹選手。
1ボール1ストライクから田島投手が投げた3球目ストレートをレフトへ運ぶクリーンヒット。
1塁から川本良平選手が激走。サード城石コーチがグルグル手を回し、一気にホームに走ります。
クロスプレーでしたが果敢に滑り込んでホームイン!
1×-0の劇的サヨナラ勝利でした。(一部文書き換え)

好投の村中恭兵投手が、その瞬間報われました。よかった~、ホントに勝ってよかったです。
味方の援護がない中、耐えてよく投げました。
2試合連続の素晴しい完封勝利で8勝目。おめでとうございます。
村中投手が左のエースになったと言っても過言ではないピッチングでした。

2試合連続完封で8勝目を飾った村中恭兵投手 (画像は7月1日神宮)
村中2試合連続完封 福地サヨナラ打、川本激走!_e0222575_23544821.jpg

試合後のお立ち台では、今日はあんまり状態は良くなかったと話していましたが、
テレビで見ていて、あまり点を取られる様な気がしませんでした。
崩れる気配がありませんでしたからね。

さすがに8回のピンチでブランコ選手を迎えた時は、ドキドキしましたが、
逃げずに勝負したバッテリーは度胸があるし正解だったと思います。

ピンチでも落ち着いて投げている姿にはエースの風格さえ感じました。
ファームで調整後は見違えるほど成長していますね。

今日の勝利は1-0の劇的サヨナラだったこともあって、本当に感動しました。
投げたムラチュウ、打った福地くん、そして走ったコアラちゃん!
何が何でも今日は勝つんだ、好投の村中投手に勝ちを付けるんだという執念を感じました。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

サヨナラで勝ったものの、実に厳しい試合でした。
先発した東京ヤクルトスワローズの村中恭兵投手と中日ドラゴンズの山内壮馬投手との息詰まる投手戦。

両チームともチャンスはありながらも得点できず0行進。
中でも、今日のヤクルトは、5番の川端慎吾選手が3度の得点圏で凡退しチャンスを潰しました。
この勝利は慎吾くんにとっても救われた思いでしょうね。
明日は今日の分を必ず取り返してください!

また、今日も3番に起用された藤本敦士選手は、得点には結びつきませんでしたが、2安打と大健闘!
ベンチの期待に応えました。

そして、代打の福地選手はもうサヨナラの神様ですね。
スタメンの時には感じないオーラーが出ているかのようです!?
よくぞあの場面で長打が打てました。

画像は7月18日ハマスタ 福地寿樹選手
村中2試合連続完封 福地サヨナラ打、川本激走!_e0222575_0528100.jpg


また川本選手がよく走りました。オフには足首じん帯の手術をしましたが、それを感じさせない激走でした。
足もけっこう速いし、スタートがいいんですよね、コアラは。
時々それが裏目に出て牽制でアウトになることがありますが。
今日はサードベースを回るときも小回りコアラでいい走塁でした。
ホームへの滑り込みも怪我を恐れず勢いよく突っ込みました。

私はサヨナラの瞬間、嬉しいのはもちろんですが、川本捕手の足が心配で、
笑顔で立ち上がったのでホッとしました。

今シーズン、私は当初から言ってたように、やっぱりムラチューにはコアラです!
2試合連続完封なんて、いくら村中投手が好投したとは言え、たぶん川本捕手でなければ出来なかったと私は思います。

ストライク先行の攻めのリード、村中投手が腕が振れるようなリードをいつも本当にありがとう♪
追い込んでも無駄球を投げさすこともなく、ストライク勝負で打ち取るテンポがいいリードは
見ていて気持ちいいです。
何より、村中投手のストレートを信じて投げさせているのが嬉しいことです。
捕手が不安がっては投手もびびりますからね。

前回に続き、今日もチェンジアップが低めによく決まっていました。
ポロリも恐れず(笑)、ここぞではフォークも投げさせます。

村中投手には川本捕手を組ませてほしいと、私はくどいほど言っていましたが、
今シーズンは、8月に入ってようやく実現して嬉しい限りです。
結果が出ていることだし、もうこれで変えませんよね、小川さん?

これからも村中投手を強気のリードでで引っ張って行ってもらいたいと思います。
もう「投げてみないとわからない」なんて事は言わせません!

気のせいか、レジェンドのオールドユニフォームが一番似合っているのは
村中-川本のバッテリーだと思いました。

今日は阪神タイガースが中4日のマエケンを立てた広島カープに延長でサヨナラ勝ちをしました。
ありがとう~阪神さん♪ よく打った、新井良太選手!
これでなおさら今日のヤクルトのサヨナラが価値あるものとなりました。
ゲーム差は1.0 広島はマエケンで勝てなかったショックは大きいはず!
ますますCS争いが楽しみになってきました。

ところで今日、館山投手が登録抹消されました。
打球が当たった右足首の状態はどうなんでしょう?心配です。
1回登板を飛ばすくらいならいいんですが・・・。

今日は嬉しすぎて興奮して書いたので、全くまとまりのない記事になりました。
by misty2011 | 2012-09-02 22:44 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31