宮出の3ランで一時は同点が精一杯、巨人優勝を決める

東京ヤクルトスワローズは、今日から東京ドームで優勝マジック1となった読売ジャイアンツとの3連戦。
目の前での胴上げは阻止したいところですが、まあ、この状況ではちょっと厳しいですね。

先発は、巨人が内海哲也投手、ヤクルトは村中恭兵投手で午後6時試合開始。

村中投手は初回を三者凡退に抑える上々のすべり出し。
しかし、2回、阿部慎之助捕手に26号ソロホームランを浴び1点先制されます。
3回には、長野、坂本選手に四球後、阿部慎之助捕手に、初球を狙い打たれ、
あわやホームランかというライトフェンス直撃のタイムリーを浴び2点目。
さらに、矢野選手にもファオボールを与え、村田修一選手の犠牲フライで0-3となります。

阿部選手への球はそれほど悪くはなかったと思ったんですが、今の慎ちゃんは異次元ですね。
打ち取るほうが難しい・・・。
阿部選手の前後の選手も怖いですが、怖がって四球を出していては勝負になりません。


試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

追いかけるヤクルトは4回、田中浩康、宮出選手の連打後、バレンティン選手のライト前タイムリーヒットで
1点返し1-3とします。

しかし、その裏、2番手の増渕竜義投手がいきなり亀井選手に3塁打を浴び、
内海投手のセーフティースクイズが決まり1-4とされます。

内海投手の打球を増渕投手が処理して1塁へ送球する間に、3塁ランナー亀井選手がスタートを切りホームイン。
中村捕手の指示は1塁送球でしたが、もうちょっと3塁ランナーを牽制する素振りを見せてほしかったですね。

巨人ファンで埋め尽くされ東京ドームは優勝に向け盛り上がっていましたが、その直後の5回、
ヤクルトは雄平、浩康選手の連続内野安打でランナー二人を置いて、3番の宮出隆自選手が、内海投手から
3号3ランホームランをレフトスタンドに放り込み4-4の同点に追いつきます。
さすが、内海投手に強い宮出選手、起死回生の一発でした。

画像は7月18日ハマスタ 宮出隆自選手
e0222575_2355409.jpg

これで勝負は振り出しに戻りました。

しかし、6回も続投の増渕投手は四死球でランナーを出し、3番手松井光介投手と交代も、
高橋由伸選手を歩かせ満塁のピンチを招きます。
ここで日高亮投手に継投して、代打・石井義人選手は打ち取るも、長野選手に2点タイムリーヒットを浴び
4-6と勝ち越しを許します。

反撃したいヤクルトは、7回、8回と2安打しますが、あと1本が出ず得点できません。
9回も、四球でランナーが出ますが、最後は雄平選手が阿部捕手からの牽制にタッチアウトとなり
4-6でゲームセット。

この瞬間、巨人の3年ぶりのセ・リーグ優勝が決まり、原辰徳監督が8度宙に舞いました。
優勝インタビューでは、ファンに向けて「みなさん、おめでとうございます」
これって、若松監督のパクリじゃないですか!? まあ、いいけど(笑)

ドラ1兄弟の長男、次男が打たれ劣性から、宮出選手の3ランで同点になったまでは良かったんですが、
その後は、やはり巨人との力の差を感じる試合でした。

1戦目で巨人が優勝を決めたので、2、3戦目は二日酔いで相手が手加減してくれるといいんですが、
そうもいきませんかね!?強すぎるのでそのくらいでしか勝負になりません。

今日は広島カープがエース前田健太投手を立て、得意の横浜DeNAに逆転負けしました。
マエケンになにかアクシデントがあったようで??5回0点で降板し、その後、サファテ投手が逆転されて
最多勝を狙うマエケンの勝ち星が消されました。(腰の張りを訴えて降板したそうです)
フフフ・・・意地悪ばあさんは、心の中で「ざま~みろ」って感じでした。
(腰の張りはあとで知ったことで、そのことではなく、強いチームは回避して、
ラクしてDeNAから勝ち星を稼ごうという魂胆が、エースとしてはいかがなものかと思ったまでです!)
横浜DeNA、勝ってくれてありがとう!
これも後で知ったことですが、逆転の3点タイムリー3塁打を打ったのは、私ごひいきの下園辰哉選手なんですね。
すごく嬉しいです。また、使って下さい、中畑監督!


ヤクルトはこのままずるずる巨人に負けてはなりません。
このカード、あとは連勝か最低でも一つは勝って意地を見せてください。

阿部慎之助選手は、もう勝負しなくていいです。あれは怪物ですわ。凄すぎ・・・。
阿部選手の前にランナーを溜めないこと、それ以外ありませんね。
ホームラン数がバレンティン選手と3本差に迫ってきたので、とにかく一発を浴びないよう投手陣は気を付けてください。
by misty2011 | 2012-09-21 22:27 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31