祝♪村中10勝、古巣カープ戦で福地250盗塁

東京ヤクルトスワローズは、今日はマツダスタジアムに移動してCSを争った広島カープとの一戦。
カープはマツダスタジアムでの最終戦となります。

先発は広島が大竹寛投手、ヤクルトは2ケタ勝利を目指す村中恭兵投手で午後6時試合開始。

初回、村中投手はヒットと四球でランナーを出しますが、無失点で切り抜けます。

2回、ヤクルトは1死後、川端慎吾選手がレフト前ヒットで出塁。
雄平選手もショート内野安打で続くと、森岡選手はセカンドゴロ併殺崩れで2死1、3塁。
ここで中村悠平捕手のショートゴロを梵選手がセカンドに送球も、間一髪セーフで内野安打となり、
川端選手がホームインしてヤクルトが1点先制!
2本のショート内野安打とも、梵選手のゆるい守備に助けらました。膝が悪いんですよね・・・。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

村中投手は2回は三者凡退に抑えますが、3回は2安打ながら後続を打ち取り無失点。
4回も畠山選手のエラーとヒットでランナーを背負いますが、後続を三振と併殺打に打ち取り得点を許しません。
徐々にストレートが伸びてきました。

追加点がほしいヤクルトは6回、この日1番レフトでスタメン出場した福地寿樹選手がセンター前ヒットで出塁。
すかさずヘッドスライディングで2盗に成功!
引退が決まってから、古巣広島カープ相手に、メモリアルとなる通算250盗塁を達成しました。
おめでとうございます。

つづく田中浩康選手のセンター前ヒットで、福地選手が俊足を飛ばしてホームイン!2-0とします。
まさに福地選手の足で稼いだ2点目でした。
こういうのを見ると、まだまだやれる、引退はホントにもったいないと思いますね・・・。

さらに1死後、畠山選手がセンター前ヒット、好調・川端慎吾選手がセンターオーバーの2点タイムリー2塁打を放ち
4-0と引き離します。

慎吾くん、これで6試合連続マルチヒットで、打率を.296まで上げました。4打席目は三振でしたが、
このペースで残り試合も打ち続ければ、3割に届くかもしれません。
ここまで来たら、是非達成してほしいですね。

福地選手はこのあとの打席でも内野安打で出塁しますが、浩康選手が四球で盗塁は見られませんでした。

村中投手は7回無失点の好投で、8回は松岡健一投手に継投し、無失点に抑えます。
CSを前に、マツケンの復帰は本当に心強いです。間に合ってよかったですね。

9回は増渕投手が登板し、ヒットと四球でランナーを出したところでバーネット投手と交代。
代打・前田智徳選手をファーストゴロに仕留めゲームセット。
4人の投手リレーで広島カープを完封しました。

7回6安打5三振2四球無失点と好投した村中恭兵投手が、
2年ぶり2度目の二けた勝利、10勝目を挙げました。おめでとうございます。
今日は崩れることなく、安定したピッチングでした。

CSファーストステージではおそらく先発すると思いますが、得意のナゴヤドーム中日戦なので、
今日のような好投をしてくれると期待しています。

また、バーネット投手は、おいしい場面で32セーブ目をあげ、岩瀬投手に続きリーグ2位。
タイトルを狙えます!

試合終了後、福地選手がグランドに再び姿を見せ、3塁側やレフトスタンドのヤクルトファン、そしてカープファンからも大きな拍手と声援を受けて、手をあげて応えていました。
どちらのファンも福地選手への感謝のメッセージを込めたボードを掲げ、
マツダスタジアム最後となる福地寿樹選手と最後の別れを惜しんでいました。
温かいズムスタのファンにこちらまで嬉しくなりました。

まだカープとは神宮最終戦で2試合残っています。
CS争いが最終戦までもつれていれば、こんなにまったりテレビを見られなかったと思いますし、
スタンドのファンの応援もヒートアップしていたことでしょう。
早めに決めておいてよかったです。
福地選手にとっても、CS進出が決まった後だったので、ファンとの交流もずいぶん気持ちは違っていたでしょうね。

写真は2月西都キャンプより 2軍スタートでした。
足のスペシャリストにとって、度重なる足の故障がやはり引退を早めたのかもしれませんね。
祝♪村中10勝、古巣カープ戦で福地250盗塁_e0222575_2284315.jpg


ヤクルトにとっては、敵地最終戦を完封勝利で飾り、3位の意地を示せて何よりでした。

明日はまた甲子園に移動して阪神戦。選手の皆さんは、疲れが出ないよう最後まで頑張ってください。
by misty2011 | 2012-10-04 22:28 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31