館山昌平投手、9月の月間MVP受賞

9月の月間MVPの発表があり、スワローズの館山昌平投手が、
セ・リーグ投手部門で今シーズン2度目のMVPを受賞しました。
おめでとうございます。

東京ヤクルトスワローズ公式サイト 館山投手が9月度月間MVPを受賞! 投手のシーズン2度目は17年ぶり

ピッチングも見事でしたが、また、受賞のコメントが素晴らしくて感動しました。
館山投手だから、いいピッチングをするのは当たり前という感じで見がちですが、
血行障害の手術後を考えると、改めて驚異的な回復力だと思います。
技術だけじゃなく、メンタル面でいかに強い気持ちで投げていたかがわかります。

若い赤川くんがローテを守ったことを称え、
球を受けた相川、川本、中村捕手にも言及して、感謝の気持ちを述べています。

9月18日のカープとの直接対決では、146球の熱投で2-1と完投勝利。
CSに向け、大きな大きな1勝でした。
自分のことよりも、常にチームの勝利のために身を削りながら力投する姿勢が、シーズン通して感じられました。
人格的にもまさにエースの鑑ですね。
余計なことながら一言、マエケンよ、これが真のエースの姿です!

館山昌平投手、9月の月間MVP受賞_e0222575_16244473.jpg



【お願い】 
どなたか不定期でキャッシュページから??ブログ村への投票をして下さっていますが、
当ブログはINポイントは1年以上前から不参加なので、ご厚意には申し訳ないですが
以後は、投票を控えてくださるよう重ねてお願い致します。
by misty2011 | 2012-10-05 16:40 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31