9回降雨コールド負けヤ~!同点から堂林に手痛い2被弾

いよいよ残り2試合となりました。
今日から東京ヤクルトスワローズは神宮に広島東洋カープを迎えての最終2連戦。

先発はヤクルトが10勝目を目指すオーランド・ロマン投手、広島カープは今井啓介投手で午後6時試合開始。

ロマン投手は立ち上がり、安部選手に1塁ベースに当たる不運な内野安打で出塁されると、犠打で2塁へ。
中村悠平捕手のパスボールで3塁へ進まれ、丸佳浩選手に犠牲フライを打たれ1点先制されます。

立ち上がりのバッテリーは何だかドタバタして落ち着きがありませんでした。

反撃したいヤクルトは3回、先頭の福地選手が足を生かした内野安打で出塁し、2盗に成功。
引退がほんとに勿体ないと今日も思いました。これでチームトップの12盗塁です。
しかし、後続が続かず得点できません。

4回には四球と、川端慎吾選手のヒットでランナーが出ますが、ここも得点できません。
慎吾くんはチョー惜しい当たりのホームラン性のファールがあった後、打ち直しでライト前ヒットを放ち、
打率は.299まで上げ、今日あと1安打すれば3割到達でしたが、結局できませんでした。


試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

6回、ロマン投手は1死後、安部選手にヒットを打たれ、2盗を許します。
つづく菊池選手にセンター前ヒットを浴び、雄平選手がバックホームも送球がマウンドに当たり、
2塁ランナーが生還、0-2となります。

このあと、ロマン投手が1塁悪送球で菊池選手は2塁へ。ミスが続きます。
2死後、エルドレッド選手には死球でピンチが続きましたが、後続を打ち取り、この回1点どまり。

その裏、ヤクルトはようやく反撃。
畠山、バレンティン選手の連打でチャンスを作ると、ヒットが出れば3割到達の川端選手は四球で歩いて無死満塁。
宮本選手のセカンドゴロで2塁封殺となりますが、3塁ランナーが還って1点、
武内晋一選手のタイムリーヒットで2-2の同点に追いつきます。
中村悠平捕手もヒットでつなぎ、なおも満塁のチャンスに、引退を表明した宮出選手がロマン投手の代打で登場も空振三振。
つづく雄平選手も三振に倒れ、逆転なりません。ロマン投手の10勝目は叶いませんでした。

同点となり、さあ~これからという7回、2番手押本投手が先頭の堂林翔太選手に
初球のスライダーを完ぺきに捉えられ、13号ソロホームランをレフトスタンドに運ばれ2-3と勝ち越しを許します。
押本投手は昨年から、どうもカープにはやられているイメージですね。まあ、仕方ないです。

その裏、ヤクルトは畠山選手がヒットで出塁も、3割期待の慎吾くんはレフトフライに倒れます。

8回は日高亮投手が無失点に抑えますが、
9回登板の増渕投手が、先頭の堂林選手にまたも初球、今度はストレートをレフトスタンドに運ばれで2-4と2点差に。

ドーリンの13号、14号2打席連発に、真っ赤に染まったレフトスタンドのカープファンは大喜び。

9回裏のヤクルトの攻撃が始まるところで、雨が強くなり一時中断、そのまま降雨コールドとなり
2-4でカープに敗れました。

今日は鯉のプリンス・堂林デーということで、カープファンに大サービスの試合となりました。
9回降雨コールド負けヤ~!同点から堂林に手痛い2被弾_e0222575_21823.jpg

写真は8月30日神宮 堂林翔太選手 左は先制の犠牲フライを打った丸佳浩選手

結局、ロマン投手の2ケタ勝利はならず、慎吾くんの3割も明日に持ち越し。
2-4の負け試合なのでバーネット投手の出番もありませんでした。その前に雨でコールドとなりましたが。
これがCS争いの真っただ中だったら、涙雨となったところでしたが、
消化試合とということでダメージは残りませんでした。

明日はいよいよ今シーズン最終戦。
七條投手の先発で、カープは10勝目を目指す野村祐輔投手。

最終戦はきっちり勝って締め、クライマックスへの弾みをつけてほしいと思います。
慎吾くんには是非、3割到達を願っています!

引退試合は、福地・宮出選手とも辞退ということでないようですが、試合後のセレモニーなどはどうするんでしょう?
監督からの挨拶はもちろんあると思うんですが・・・。何かやるんですかね??

CSを勝ち抜いて、もちろん目指すは日本一。
引退する2選手に花を添えるためにも、チーム一丸となって最後まで死力をつくして戦ってほしいと思います。
by misty2011 | 2012-10-06 22:21 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31