神宮最後の石井琢朗選手フォト

10月7日神宮最終戦では、引退する福地選手と宮出選手のセレモニーがありましたが、
相手チームの広島カープでは、石井琢朗選手にとっても神宮での最終戦となりました。

シートノック前のキャッチボール
神宮最後の石井琢朗選手フォト_e0222575_1038287.jpg

神宮最後の石井琢朗選手フォト_e0222575_10491096.jpg

心なしか寂しそうに見えます?
神宮最後の石井琢朗選手フォト_e0222575_10493577.jpg


試合では、9回無死1、2塁の場面で代打で登場
ネクストの石井琢朗選手  代打のコールにスタンドは大歓声
神宮最後の石井琢朗選手フォト_e0222575_10433744.jpg

ピッチャーは増渕投手で受けるキャッチャーは元横浜の同僚・相川亮二捕手でした。
お互い万感胸に迫るものがあったでしょうね・・・。
神宮最後の石井琢朗選手フォト_e0222575_1039544.jpg

ライトフライに終わりました。このあと満塁となりカープに1点入りました。
神宮最後の石井琢朗選手フォト_e0222575_10391350.jpg
神宮最後の石井琢朗選手フォト_e0222575_10392581.jpg

広島カープが1-0でヤクルトに勝ち、ベンチ前でハイタッチ
神宮最後の石井琢朗選手フォト_e0222575_10393361.jpg

3塁側内野スタンド前を通り、最後はレフトスタンドに出向き、カープファンの大声援に手を挙げ応え、
一礼して球場をあとにしました。この場面はネット際にカープファンが押し寄せて写真は撮れませんでした。

24年間、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。
琢朗さんといえば、やっぱり私は横浜ベイスターズのトップバッターの印象が強いですね。
カープに移って4年間ですが、その存在感はキラリと光っていました。
私はカープキャンプで見た琢朗選手の守備の華麗さが今でも目に焼き付いています。
若手選手にもたくさんの財産を残してくれたことでしょう。

カープのコーチとして残るようですが?今後はカープの悪しき血を入れ替えるべく奮闘をお祈りしています。
個人的には横浜に戻ってきてほしいですが、出て行った経緯からすると難しいんでしょうね!??

翌日は古巣横浜スタジアムで最後の勇姿を見せ、両チームから大歓声と拍手の中、選手生活にピリオドを打ちました。
by misty2011 | 2012-10-11 11:28 | セ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31