日本シリーズ 巨人連勝 長野先頭打者HRスミ1

東京ドームで行われた日本シリーズ第2戦目は、今日も読売ジャイアンツが北海度日本ハムファイターズを
1-0で下し、連勝しました。

先発は巨人が澤村拓一投手、日本ハムは武田勝投手でした。

初回、澤村投手は陽、中田翔選手を死球で出す波乱含みの立ち上がり。
阿部慎之助捕手がマウンドへ行って、澤村投手の頭をたたいて気合を入れます!?
ちょっとこれは珍しいシーン。
このあと、澤村投手は稲葉選手をファーストゴロに打ち取り、無失点で切り抜けます。

するとその裏、巨人・トップバッターの長野久義投手が、武田勝投手からライトスタンドへソロホームランを放り込み1点先制!

試合経過は ニッカンスコア

2回以降、両投手が好投で0が並びます。
特に、昨夜は吉川投手を打ち崩した巨人打線が、今日は武田勝投手の制球力と投球術の前に沈黙。

特に6回は先頭で澤村投手が2塁打で出塁も(訂正)、長野、寺内、坂本選手が
三者連続三振に斬ってとられる圧巻のピッチングでした。

澤村投手も8回まで投げ無失点。最後の8回はこちらも三者連続三振で締めました。
巨人は今日は村田選手のファインプレーなど守備でも守り立てました。

9回は山口鉄也投手が2安打されピンチを招くと、マシソン投手に交代し、二岡選手をライトフライに打ち取りゲームセット。

日本シリーズ 巨人連勝 長野先頭打者HRスミ1_e0222575_22165578.jpg

巨人が初回、長野久義選手の先頭打者ホームランの1点を守りきり、1-0のスミ1でファイターズに連勝しました。

武田勝投手は6回4安打と好投も、わずか1球に泣きました。相変わらずの援護の無さは可哀想でした。

巨人は連勝したものの、今日は坂本、阿部選手がノーヒットに抑えられるなど、わずか5安打でした。
やっぱりピッチャーがいいと、そうは打てないものなんですね。

一日おいて、火曜日からは札幌ドームに移動します。
狭い東京ドームから広い本拠地に帰り、地元ファンの声援を受けて、ファイターズがこれから盛り返すことと思います。
しかし、まだ打線は湿ったままですね。2試合で1点ですからね・・・。

さらに、今日は中田翔選手が左手甲にデッドボールを受け途中負傷交代。
病院の診断は打撲だそうで、大事には至らなくてよかったですが、でもこのあと心配ですね。

投手が好投しても打線が点を取らないと勝てません。
私はどちらが勝ってもいいので、3戦目以降は、もっと打線が活発になって、面白い試合展開になってほしいと思います。
by misty2011 | 2012-10-28 22:29 | セ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31