WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画

今日から始まったWBC日本代表(候補)の宮崎キャンプ見学に出かけてきました。
あいにく朝から雨で、外は使えないだろうと思って、少し遅めにホテルを出ました。
宮崎合宿期間(2月15日~21日)に臨時運行されるシャトルバスを往復とも利用しました。

サンマリンスタジアム宮崎  これは雨があがったお昼過ぎに撮りました。
WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画_e0222575_1853991.jpg

とにかく宮崎県総合運動公園内が広いので、移動が大変 私は4年前のWBC合宿にも遠征していたんですが、
それでも今回、移動の際には順路を間違えました。 クリックで拡大
WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画_e0222575_1854971.jpg

雨天だったので、午前中は木の花ドームにて練習
屋内にも見学者は入れるんですが、私が着いたときにはすでに満員で入場できませんでした。
仕方なくガラス越し、しかも室内にはネットの難敵が目の前にあって、まともな写真は撮れませんでした。
あとでアップします。
ウォームアップ、キャッチボール、ゴロ捕球、ランニングなどのほか、ブルペンで投げる投手もいましたが、
取材陣などで前をふさがれてほとんど見えませんでした。
ブルペンは木の花ドーム内のブルペンを使用。隣にあるブルペンは今日は使いませんでした。
杉内投手、田中マー君が投げているところは少し見えました。こちらも後ほどアップします。
野手陣も室内でティーバッティングなどしていました。こちらは私の場所からは遠くてほとんど見えませんでした。
WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画_e0222575_186272.jpg


雨は午前中にはあがり、時折日差しも見えるようになったお昼頃
メインスタジアム前の広場には、たくさんの屋台が出ていました。人出もどんどんふえてきました。
クリックで拡大
WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画_e0222575_1862916.jpg


スタンド内に入ると、内外野ともシートノック中
東京ヤクルトスワローズから、唯一日本代表候補に選ばれた背番号2の相川亮二捕手が、元気にプレーしていました。
ずらっと並んだ取材カメラの列 こちら側にも同じだけ並んでいます。
さすが、WBC日本代表のキャンプだけあって、報道陣の数がヤクルトキャンプとは大違いでした。
クリックで拡大
WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画_e0222575_1873332.jpg

正捕手・阿部慎之助捕手がいるので、相川亮二捕手はサポートの役回りとなりそうですが、
しっかり役目を全うしてくれると思います。
WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画_e0222575_1822279.jpg

そのシートノックの様子を動画2本で
捕手陣3選手は1塁、3塁、ショートに分かれて内野手と一緒にノックを受けています。
相川亮二捕手はサードです。
毎度、カメラが動きについていけてなくてすみません。
途中で1キロ以上ある望遠レンズ装着のカメラが重くて支えきれなくなりました。
  
 2本の動画とも以下のポジションでノックを受けました。
  1塁 阿部慎之助 稲葉篤紀 中田翔選手
  2塁 鳥谷敬 本多雄一 松井稼頭央選手 
  3塁 村田修一 松田宣浩 相川亮二選手
  遊撃 坂本勇人 井端弘和 炭谷銀仁朗選手

  
普段と背番号が違う選手もいるので、各自WBC公式サイトでご確認ください。

写真もかなりの枚数撮りましたが、整理ができてないので後ほど

途中で、WBC山本浩二監督に宮崎県の特産品、宮崎牛やフルーツなどが差し入れとして贈呈されました。
WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画_e0222575_18233415.jpg
WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画_e0222575_18234386.jpg

これは立派な伊勢えびですね。
WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画_e0222575_18235698.jpg

サンマリンのネットフェンスはカメラ的には厄介で、どうしても上手くぼかしきれませんでした。


3時前のメインスタジアムの全景 まだバッティング練習が続いていました。クリックで拡大
WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画_e0222575_1862012.jpg


こちらは番外!? 木の花ドームでヤクルトスワローズの打撃投手・渡辺恒樹さんを発見
WBC宮崎キャンプにも裏方さんとして参加しているんですね。ご苦労様です。
ガラス越し、ネット越しなので不鮮明で画質が悪いです。
WBC日本代表宮崎合宿スタート 相川捕手他フォト・動画_e0222575_1864872.jpg


取り急ぎWBC日本代表宮崎キャンプ初日の様子をアップしました。
by misty2011 | 2013-02-15 19:38 | WBC・侍ジャパン

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31