対楽天OP戦、館山5回1失点も日高2回6失点とは…

今日、明日の倉敷での東京ヤクルトスワローズと東北楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦は、
テレビ中継がありません。

スコアを見ただけなので簡単に。スワローズは1-7で楽天に敗れました。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 東北楽天7-1東京ヤクルト(オープン戦)


先発した館山昌平投手は、前回は厳寒の北海道で打たれましたが、今日はさすがタテヤマンでした。
5回を投げ4安打2四球2三振で1失点(自責は0)と、まずまずのピッチング。
失点は田中浩康選手のエラーが絡んだようです。
このまま順調に開幕に向かってくれることでしょう。開幕投手は石川投手とどちらになるんでしょう?
【追記】サンスポ 11年目で初!燕・館山、開幕投手決定的

画像は2月3日浦添キャンプブルペン
対楽天OP戦、館山5回1失点も日高2回6失点とは…_e0222575_16445356.jpg


打線は、ファームで好調だった川崎成晃選手が1軍に上がってきて、即結果を出しました。
2回に2塁打の岩村選手をおいて、川崎選手がレフトへのタイムリー2塁打を放ち、これがヤクルト唯一の得点でした。

2月17日 ヤクルト2軍西都キャンプより川崎成晃選手
昨年もキャンプで好調でしたが、ケガでリハビリに費やしました。(右肘内側側副靱帯再建手術)
今日の試合では7番ライトでスタメン出場。これで外野のポジション争いはますます激しくなりましたね。
対楽天OP戦、館山5回1失点も日高2回6失点とは…_e0222575_16344321.jpg


残念だったのは、2番手で投げた日高亮投手が2回を投げ、8安打2四球にボークと、散々な出来で6失点。
先発候補の一人との情報もありましたが、それどころではありませんね。

まだオープン戦なので、打たれてもどうってことないとは言っても、ちょっと心配です。
実戦に入って、日高投手はあまりよくないですからね・・・。
昨年の疲労が持ちこされているのではないかと気になりますが、そうでないことを祈っています。
次回はびしっと投げてほしいです。

打線は11安打で1得点、11残塁と相変わらずの拙攻。
田中浩康選手と岩村明憲選手がマルチヒットでした。
岩村選手は本当に復活のシーズンとなりそうで楽しみです。
開幕スタメンの可能性が高まってきましたね。
サードに加え、このあいだはファーストを守り、さらにセカンドの練習もやっているそうです。
by misty2011 | 2013-03-09 17:23 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31