鎌ヶ谷教育リーグ戦 ユウイチHR 慶三勝ち越し打 慎吾復帰

今日はGAORAで鎌ヶ谷で行われた北海道日本ハムファイターズと東京ヤクルトスワローズの
春季教育リーグ戦の試合中継がありました。OP戦と書きましたが訂正してお詫びします。
何でも、大谷翔平投手が投手としてデビューするということで、急きょ放送が決まったようです。
これは見なくては。
私は時間を間違えて13時からだと思っていたら、もう始まっていました。

試合経過の詳細は、後ほどスワローズかファイターズの公式サイトでご確認ください。

石川雅規投手は今日のファーム教育リーグ戦に先発登板。
館山昌平投手が2013年の開幕投手に決定的とのことで、
石川投手はおそらく開幕2戦目の先発になると思われます。

石川投手は鎌ヶ谷2軍メンバー相手に5回を投げ1失点。
結果だけ見ると、まあまあの感じですが、実際にテレビを観た感想としては、よく1点で済んだなあと思いました。
ちょっと高めに浮くと、私は失礼ながら名前も顔もほとんど知らない鎌ヶ谷メンバーに、簡単にはじきかえされていました。
2軍相手にひやひやのピッチングでは、これが1軍戦だと、もっと点を取られていそうです。

2番手で投げた中澤雅人投手のほうが、コントロールもキレも今日はよかったと思います。

今日は、わたしの自宅周辺もそうですが、空が黄ばんだようにどんより霞み、鎌ヶ谷球場はそれに加えて
風が強くて砂ぼこりが舞い上がり、非常に悪コンディションでした。
黄砂と花粉かと思ったら、Yahooトップに「煙霧」発生と出ていましたが、とにかくヘンな空模様でした。
中国の大気汚染PM2.5も飛んできてるんでしょうね!?

しかし、天候は荒れて、エラーかヒットかわからないような打球も多々ありましたが、試合結果はロースコアで終わりました。
2-1でヤクルト2軍が勝利。

画像は2月17日西都キャンプ見学より 
今日、ソロホームランを打った松元ユウイチ選手と2点目をたたき出した川島慶三選手
鎌ヶ谷教育リーグ戦 ユウイチHR 慶三勝ち越し打 慎吾復帰_e0222575_15173423.jpg

ユウイチ選手は、これ以外にも152キロ衝撃デビューを飾った大谷翔平投手からチーム唯一のヒットを放ちました。
さすが、ブラジル代表の4番キャプテン!

6回から2番手で大谷翔平君が2回を投げ、ヒットはこの1本だけ。
プロの洗礼を浴びせるどころか、戸田ヤクルト軍はしっかり引き立て役になりました。

大谷君は落ち着いて、まだ全力投球ではなかったみたいですが、スピードは出ていましたね。
強風の荒れた天気もなんのその、大したものだと思います。
斎藤佑樹投手とは違って、同じ騒がれても、こちらは実力でさらなるスターになりそうな予感がしました。
打者としても非凡なものがあって、二刀流が成功するとおもしろいですけどね・・・。

今日、実戦復帰した川端慎吾くんは、大谷投手の前に空振り三振に倒れました。
慎吾くんは、これ以外にもノーヒットでしたが、サードの守備ではエラーこそつきましたが(あれは普通はヒットでしょ)、
動き自体は足首捻挫の影響は感じられませんでした。
三遊間を抜けるかと思う打球に飛びついて止めるナイスプレーもありました。
打つほうでは、内野安打かと思ったら、相手エラーがついてヒットにはなりませんでしたが、1塁への走塁も速かったです。
まあ、とりあえず実戦復帰できただけでもよかったです。

ただ、ちょっと見ない間に、少し太った?って気がしなくもなかったです。
私は、もっと絞ったほうがいいと思いますけどね・・・。

嬉しかったのは、川島慶三くんが、ショートとしてきっちり守っていたこと。
もう肘は大丈夫そうですね。
西都キャンプのセガサミーとの練習試合ではDHだったので、
慶三くが守りにつけるということは、ショート争いにまた一人加わったことになると思います。
動きはいいですからね・・・。楽しみです。

余談ですが、ファイターズの出場選手の中に「石川慎吾」という名前の選手がいて、今日初めて見ました。
とりあえず名前は覚えました。


1軍の倉敷での楽天とのオープン戦は、ドラ1ルーキーの石山泰稚投手が先発して、
3回までは無失点も、4回に一挙4失点しています。
石山投手は5回まで投げ、5安打1三振3四球と、先発ローテ入りには微妙な結果となりました。
まだチャンスはあると思うので、次回に奮起してください。

試合は2-4でヤクルトが楽天に連敗。
ヤクルトの2点は、畠山和洋選手の引っ張っての2点タイムリー2塁打でした。
今年はチャンスに強い4番であってほしいと思います。

試合経過は ニッカンスコア

夜はWBCオランダ戦ですね。
by misty2011 | 2013-03-10 16:17 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31