山田哲人選手 キャンプフォト2

まだキャンプフォトの更新が終わっていないので、続けます。
今回は山田哲人選手その2です。

2月5日 シートノック
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_9372844.jpg


2月5日 守備練習前のキャッチボール
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_1734353.jpg

山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_171178.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17111946.jpg

このへんは、金網フェンスが被って白けて写っています。
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17112979.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17114256.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17115138.jpg

山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17303391.jpg

山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17141378.jpg

このあと、小川監督のノックで守備練習

既出ですが、守備練習の動画 山田、谷内、宮本、岩村選手です。

  

2月7日 打撃練習
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17152119.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17153252.jpg

グランドでは、赤川投手ほか打撃投手が投げフリーバッティング中 それを見ています。
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_1716530.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17161492.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_1716449.jpg

山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_172038.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17201511.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17203273.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17204458.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_1721042.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17211132.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17212535.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17213652.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17215645.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_1722934.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_17221718.jpg
山田哲人選手 キャンプフォト2_e0222575_1722254.jpg

ルーキーイヤーに、いきなりCSで先発起用され1軍デビューした時には、新鮮な驚きでした。
すくすく伸びてくれるものと期待していましたが、ここ2年は伸び悩み。
送球難の守備がネックになってるんでしょうかね?打撃にも影響しているように感じます。

山田くんは私の好みの選手なので、多少のミスには目をつぶってでも試合で使ってほしいと切望していましたが、
現状では厳しいと言わざるをえません。
どうしたもんでしょう!?

オフには宮本慎也選手から守備の指導を受けていますが、目立って上達していないのが残念です。
もしかして、名手・宮本選手兼任コーチの指導が、山田くんにとっては合っていないのかも?と思ったくらいです。
いえ、これは宮本コーチ批判では決してありませんよ、念のため。

私もおばさんになってからテニスを始めて、ママさんテニスの全国大会に県代表で
2度ほど出場したことがありますが(生涯唯一の私の自慢)、
いくら優秀なコーチでも、自分にとっては合うコーチ、合わないコーチってあるんですよね。
合わないコーチのアドバイスでは、いくらやっても上達しませんでした。ストレスが溜まるだけで。
やり始めて1年くらいで、もうテニスはやめようと思った時に出会ったコーチで、私のテニス人生は一変しました。
合うコーチだと目からうろこで、ぐっと上達しました。
試合に出るようになってからは、プロなみに!?、1年で360日は練習していましたね・・・。

そのせいか?プロのキャンプを見ても、それほど厳しい練習だと感じないんですよ、特にヤクルトは(笑)。
ノックなんて優しすぎて、あれでは球際には強くなれないだろうって思います。
でも、ブランクがある慶三くんの守備なんかを見ると、やっぱりセンスなのかな?と思ったりもして。

う~~ん、何か、山田くんに合う指導法って他にはないでしょうか?
上手くなるポテンシャルは持っている選手だと私は見込んでいるんですけどね。歯がゆく思っています。
高卒3年目ですが、1軍に定着するような選手は、この時期にはもう出て来なきゃ・・・。
勝負の年にしてほしいです。
by misty2011 | 2013-04-05 11:32 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31