ロッテ逆転!涌井キラー川本3安打2打点、大地同点2ラン、ホワイトセル決勝ホームラン

いやいや、こういう勝ち方もあるんですね。
西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズの6回戦は、涌井秀章投手と唐川侑己投手の先発で試合開始。

先発マスクは、私の予想に反して川本良平捕手でした。
ちょっとドキドキモードで、神宮のヤクルト戦と交互にチャンネンルを切り替えながらテレビ観戦することになりました。

初回、川本捕手がまたミスをやって1点先制されます。はぁ・・・すっかり滅入ってしまいました。
まずは片岡選手のファーストゴロが内野安打となります。
続くサードゴロを、今江選手がセカンドへ悪送球して無死1、2塁とピンチ拡大。
栗山選手のセンターフライで、ランナーがそれぞれタッチアップして進塁、1死2、3塁となります。

ここで川本捕手のパスボールで、西武に1点献上。
難しいボールではなかっただけに、あれを逸らしてはダメでしょう。ごめんね、唐川くん。
後続は抑え、何とか1点で切り抜けますが、野手陣が足を引っ張り、唐川投手には可哀想なことをしました。


4回には、栗山選手のソロホームラン、その後も唐川投手は甘い球を痛打され、この回6安打浴び3点追加され
0-4と突き放されます。
涌井投手の出来からすると、もはや勝負ありかと思いました。

しかし6回、ロッテは反撃開始。
ヒットと四球で満塁とすると、川本良平捕手が涌井投手からレフト前へタイムリーヒットを運び2点かえします。
ナイスバッティング、コアラ!!
前の打席でも内野安打を放ち、これが今日2本目のヒット、それが貴重なタイムリーとなりました。

さらに7回には、2番手岡本投手から鈴木大地選手がプロ初アーチとなる2ランホームランをライトスタンドに放り込み、
ついに4-4の同点に追いつきます。急成長の大地選手、やっぱり、この選手は持っています!

この後、7回途中からロッテは継投で服部、松永投手とつなぎ、得点を許しません。

同点の9回表、ここまで3三振だったホワイトセル選手が大石投手から4号ソロホームランをレフトスタンドに運び
ついに5-4と勝ち越します。

最後は益田投手が締め、ロッテマリーンズが5-4で西武ライオンズを下しました。
好リリーフのルーキー・松永昂大投手がプロ初勝利を飾りました。おめでとうございます。


序盤の流れからしたら、ちょっと信じられないような逆転勝ち、たまりませんね~♪
勝ってホントに嬉しいです。

特に、初回にミスをしたコアラが2点タイムリー、そのあとの打席でも涌井投手からヒットを放ち、今日3安打猛打賞!
一気に、涌井キラー川本の誕生となりました!?これは凄い収穫ですね。

今日の反撃のきっかけとなった2点タイムリーヒットはメッチャ嬉しくて飛び上がって喜びました。
この時は、しっかりロッテ戦のほうを見ていましたから。
初回のミスを帳消しとまでは言いませんが、少しは挽回できたでしょう。私も少しだけホッとしました。

この後の反撃も素晴らしかったですね。序盤の淡白な攻撃がウソのようでした。
とどめは、やっぱりホームランでした。
このシーンも見ていて、セルさま、それまで3三振1四球だったので、
今日はダメな日かと思ったら、そのあとレフトへの流したホームラン。これで勝ったと確信しました。

今日は差し詰め、ヤクルトデーだったかも!?
古巣ヤクルトの2選手が活躍して、本当に嬉しい勝利となりました。よかったよかった。

コアラがこれからも信頼できるキャッチャー、そして打撃でもロッテの勝利に貢献できるよう応援したいと思います。
とリあえず、ロッテファンからぼろくそに言われないためにも、ポロリは少なくしましょう!


ロッテ逆転!涌井キラー川本3安打2打点、大地同点2ラン、ホワイトセル決勝ホームラン_e0222575_22321633.jpg

3安打猛打賞2打点と活躍した川本良平捕手 ヤクルト時代の写真より
by misty2011 | 2013-04-25 22:40 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31