唐川リード守れず、守護神が打たれロッテ連勝8でストップ

昨夜は延長で西武ライオンズにサヨナラ勝ちして、ついに首位奪取となった千葉ロッテマリーンズ
今日からQVCマリンで、東北楽天ンゴールデンイーグルスとの3連戦。
パ・リーグは今日はこの1試合のみなんですね。

先発はロッテが唐川侑己投手、楽天はルーキーの則本昂大投手で、
私は則本投手はスポーツニュースで見るくらいで、じっくり見たことがないので、楽しみな対決となりました。
ただし、今日もヤクルト戦と交互に見たので、結局きちんとは見られませんでした。


試合経過は ニッカンスコア

ロッテは初回、角中選手がセカンドゴロで走る際、左太もも裏を痛め、負傷交代。
3回には井口選手が自打球を当て、その後ヒットで出塁して、サブロー、今江選手も連続ヒットで満塁から
鈴木大地選手が押し出しの四球で1点先制。
その後、井口選手は交代しました。

ロッテ打線にあって、好調の角中、井口選手を欠いては、飛車角抜きで戦うようなもの。
ロッテには、そもそも王将がいませんからね・・・。
どうやって点をとるのかと不安になりました。

先制点をもらった唐川投手でしたが、5回、3連打を浴び1点失い同点とされます。

その裏、ロッテは今日4番に入ったサブロー選手のタイムリー2塁打で2-1と勝ち越します。

しかし、直後の6回、唐川投手はヒットと四球でランナーを背負い、マギー選手にタイムリーヒットを打たれ
再び同点とされます。

しぶといロッテは、その裏、荻野選手がヒット、2盗に成功。犠打で3塁へ進み、岡田選手の犠牲フライで1点とって
3-2と再び勝ち越します。

唐川投手は7回、ピンチを招いたところで服部投手に継投し、無失点で切り抜けます。ナイスリリーフ!
ロッテはその裏もチャンスを作りますが、代打の福浦選手が倒れ追加点ならず。

8回は松永投手が無失点に抑え、あとは益田投手で逃げ切るはずでしたが・・・。

連投の疲れもあるんでしょう。それはもう仕方ありません。これだけ投げているんですから。
9回2死から、連打と四球で満塁のピンチを招き、藤田選手にセンターオーバーの走者一掃タイムリー2塁打を浴び
3-5とひっくり返されます。

その裏、8回からマスクを被った川本良平捕手が2塁打を打ちますが、後続倒れ3-5でゲームセット。

ロッテの連勝はついに8でストップ。
今シーズン18試合目の登板となった益田投手が、初めてリリーフに失敗して黒星を喫しました。

残念な試合でした。
連勝はいつかは止まるので、今日がその日だったということでしょう。
序盤で主力が二人離脱したのも響きました。
それでも常に勝ち越していましたが、唐川投手がそれを守りきれませんでした。
唐川リード守れず、守護神が打たれロッテ連勝8でストップ_e0222575_23182248.jpg

写真は一昨年の交流戦より

連日投げている松永、益田投手のことを考えると、もう少し長い回、最低でも8回くらいまで投げてくれてたらと思います。
理想は完投でしたが、7回途中まででした。
唐川くん、今日は序盤は好投はしましたが、中盤からはいまいち粘り切れませんでした。


スタメンマスクは今日も江村直也捕手でした。
江村捕手が頑張っていて、チームも連勝しているので、伊東監督としては、若いキャッチャーを起用して勝っていくのは、
非常に育て甲斐があって、期待も大きいものがあるんでしょう。


途中からマスクを被った川本捕手で負けたのが、私としては残念でなりません。
あまり責めないでやってくださいね。
今日は8回のピンチには三振ゲッツーでランナーを刺しました。
9回はあと一人でしたが・・・、ストライクゾーンがからかったですね。
最後は2塁打も打って意地は見せたと思います。

今日は悔しい結果となりましたが、そのうちコアラがもっとお役に立てるときが必ず来ると信じています。

ロッテ先発投手陣は、完投するくらいの意気込みで投げてほしいですね。
まだ5月、この優秀なリリーフ陣を疲弊させてしまっては、これから先がなくなります。

負傷交代の角中選手と井口選手の状態が気がかりです。軽症であってほしいです。
by misty2011 | 2013-05-10 23:22 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31