山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前

9日の試合でそれぞれ3失策をした東京ヤクルトスワローズの荒木貴裕選手と山田哲人選手が
昨日は休日返上で、神宮で小川監督自らのノックで特守をやったそうです。
サンスポ 燕・小川監督、3失策の荒木にノック 
サンスポ 小川監督の愛ノックに燕・荒木「ありがたい」

荒木選手がサードでノックを受けたのはわかるんですが、山田くんはショート、セカンドどっち??
三輪選手も一緒だったようなので、セカンドでしょうか??
ちょっと気になりました。
浩康選手と競わす形で、現状ではセカンドのほうがいいでしょうね。

まあ、どちらにしても頭を真っ白にして、体を動かして気持ちを切り替えて次に臨むのはいいことですね。

山田選手の場合は、最初の落球エラーは別にしても、
あとのエラーはメンタルの部分が、かなりウェートを占めているように思うので、
とにかくマイナス思考に陥らないよう、指導者はその辺もサポートしてほしいと思います。
将来ある選手なので、今回のことで、送球イップスになっては大変だし、打撃に影響が出ても困ります。
ホントにお願いしますよ!

球場入りして、集合前にベンチで荒木選手と山田くんが並んで座っていました。
キャンプで見た時にも、この二人はよく話していました。 
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8311711.jpg

アップが始まります。各自ストレッチなどをしています。
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8312539.jpg
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8313141.jpg


山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8313843.jpg

キャッチボールを終え、シートノックに向かいます。
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8314476.jpg
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8315334.jpg
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_832178.jpg

山田くんはQVCでかなり写真を撮ったので、この時は荒木選手の方を主に見ていました。
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_832225.jpg
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8331119.jpg
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8332350.jpg


試合直前の素振り
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_834394.jpg
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8341486.jpg
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8342655.jpg

山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_837023.jpg

山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8343976.jpg
山田哲人&荒木貴裕選手フォト@神宮6/9試合前_e0222575_8344555.jpg


このあと、試合であんなことになるとは・・・。
山田哲人選手の場合は、この日は1軍昇格後、初のショートだったので、
悪い予感がしていたファンはかなり多かったと思います。
私もどうか何事もないようにと願っていたんですが・・・。

二人ともそうですが、守備にはそれ程自信ががなく、
ひとつミスをやらかすと、あとは気持ち的に余裕がなくなるんでしょうね。
とにかく練習で体で覚えて乗り越えていくしかありません。

後々、あんなこともあったなあと笑い話にでもなるくらい、これから成長してくれることを願ってやみません。
必ず乗り越えてくれると信じています。

それにしても、次の試合の内野のスタメンが気になります。
by misty2011 | 2013-06-11 09:16 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31