荻野貴2番で好結果、井口&今江2ラン、グライシンガー今季初勝利も…

昨夜は神宮に出かけていて、ロッテ戦はプロ野球ニュース他のハイライトで見ただけです。

前日の試合では、古谷拓哉投手があと一人でノーヒッターこそ逃しましたが、見事な完封勝利のサプライズでした。
いい流れで今日も連勝といきたいところです。

京セラドーム大阪3戦目は、オリックスバファローズが八木智哉投手、千葉ロッテマリーンズはグライシンガー投手の先発。
先発マスクは里崎捕手で、グライシンガー投手にとっては、今日こそ結果を求められます。

初回、ロッテは井口選手が2塁打後、今江選手が7号2ランホームランをレフトスタンドに放り込み2点先制!
グライシンガー投手にとっては嬉しい援護となりました。

試合経過は ニッカンスコア

今日は相手が左腕の八木投手ということで、不調の角中選手を外し、2番には打撃好調の荻野貴司選手を入れるオーダー。

3回、その打順が当たりました。
1番根元選手の2塁打に続き、2番荻野貴選手もタイムリー2塁打を放ち3点目。
さらに、井口選手の15号2ランホームランで5-0と引き離します。

グライシンガー投手は、2回2死の途中で背中の痛みを訴え、一旦ベンチに下がりますが、戻って来て続投。
3回裏、坂口選手に2塁打、駿太選手に連打され5-1となると
4回裏、イ・デホ選手に13号ソロアーチをライトスタンドへ運ばれ5-2となります。

直後の5回表、ロッテは荻野貴選手のヒット相手エラーと四球でチャンスを作ると、
サブロー選手がライトへきっちり犠牲フライを打ち上げ6-2とします。

グライシンガー投手は5回まで投げ63球5安打2失点と、先発としての最低限の仕事はしました。

6回からはロッテは小刻みな投手リレーに入ります。
6回は再び中継ぎに回った藤岡投手が1失点で6-3となりますが、
中郷、服部投手とつなぎ無失点に抑えます。

ロッテは8回にも3安打と犠牲フライで2点追加して8-3

その裏、ロサ投手がイ・デホ選手にこの日2本目のソロホームランを打たれ8-4となりますが、
9回は益田投手が、2塁打を打たれランナーを出しますも0点に抑え
8-4でオリックスに連勝して、このカードを勝ち越しました。

グライシンガー投手が復帰戦で今季初勝利、一応結果を出してよかったですね。
ただ、今度はまた背中が痛いとベンチに下がり、そのまま降板の危機もありましたが、
何とか5回まで投げました。

登板の度に、あちこち痛いと訴えて、伊東監督も勝ったものの、グライシンガー投手への信頼感は
依然ぐらついているようです。
次回こそ、グライシンガー投手にとっては正念場となりそうですね。

打線は、2番荻野貴選手がズバリはまりましたね。
3安打猛打賞で1打点と打順変更の起用に応えました。
もう少し早く2番にあげていてもよかったかもしれません。

あとは何と言っても、3番、4番のアベック2ランが流れをもたらしました。
春井口は夏井口へシフト中!?
4番今江選手も仕事きっちり、主軸が打てばやっぱり強いです。

今日からはソフトバンクホークスとの3連戦。混パの様相となってきているので、最低でも勝ち越したいですね。
成瀬投手の調子が戻っていることを期待したいと思います。
by misty2011 | 2013-06-28 10:38 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31