厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)

今回は荒木貴裕選手の神宮6月27日の写真です。

ファームで打撃好調で結果を出し、6月5日に1軍に上がってきました。
即スタメンサードで出場し、最初の打席でヒットを打ちました。
8日の試合では3安打猛打賞。しかし翌日は3失策で、守備での課題が露呈しました。
それ以降、スタメンを外れることが多くなりました。

交流戦明けからは、畠山選手が登録抹消されたこともあり、ファーストでスタメン起用されます。
23日、25日の試合ではマルチヒット
27日の横浜DeNA戦でもマルチヒット、プロ初打点&初ホームランとなる2ランを放つなど好調でした。
ファーストの守備も本家・畠山選手より機敏な動きで頑張っていました。

ところが、ホームランを打ってから全くヒットが出なくなり、7月3日横浜DeNA戦では途中交代となり
翌日4日にはついにスタメンから外れました。
一時は4割超の打率も2割5分台まで落ち込んでいます。

ファームでは畠山選手が4本塁打を打ち、
当たっていなかった川端慎吾選手も、昨日の2軍戦では3安打猛打賞と調子を上げてきたようです。

昨日は岩村選手がファーストの守備につきましたが、今後、荒木選手が再び出場のチャンスをもらえるでしょうか?
また、ファームの畠山、川端選手の状態によっては、選手の入れ替えが近々あるかもしれません。

1軍昇格して1ヵ月の荒木選手にとっては、最大のピンチとなりました。
せっかく上がってきたばかりなので、もう少し様子を見てほしいですが、
ベテランには我慢強く、若手には厳しい面がある小川監督が、どういう決断をするか注目したいです。

追記これを書いた直後に荒木選手の2軍降格を知りました。残念ですね。
また、結果を出して上がってきてほしいと思います。
サンスポ ヤクルト打線テコ入れへ、畠山ら昇格



では、6月27日神宮 横浜DeNA戦より プロ初ホームランを打った試合です。
アップ前のベンチの中 山田哲人選手と並んで座っていることが多いです。
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_9553560.jpg

厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_9524353.jpg

球場入りが一番早い新田玄気捕手と談笑
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_9525478.jpg
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_9541820.jpg


ファーストで岩村選手と一緒にシートノックを受けます。
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_956426.jpg

試合直前の素振り
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_9561858.jpg
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_9562785.jpg
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_9563748.jpg


試合中のベンチの中 2回に2ランホームランを打ったあとです。
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_957096.jpg
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_9571650.jpg

山田くんがしきりに話しかけています。この時は、山田-荒木の1、2番コンビが楽しみだったんですが。
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_9573359.jpg

荒木選手はイケメンなんですが、地味すぎるのがもったいない・・・。
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_9574754.jpg

この時点では5-1でリードしていたので、ベンチは明るいムードでしたが、
ヤクルトは4回に一挙6失点して逆転されました。
厳しい立場に、降格!荒木貴裕選手フォト@神宮6/27(追記アリ)_e0222575_9575785.jpg

当日の試合編のフォトレポは こちら
by misty2011 | 2013-07-05 11:20 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31