川本良平捕手が上がってくる!6/2 QVCマリンフォト

昨日の記事でも追記したんですが、川本良平捕手が9日に1軍昇格することが決まりました。

千葉ロッテマリーンズの伊東勤監督は、昨日の試合後、今季初の5連敗を喫したチームに「喝」を入れるため
選手の入れ替えを決めました。

ロッテは7月に入り5試合で計40失点。西武3連戦では四死球が18個と投手陣が壊滅状態。
伊東監督は
「1人の選手(栗山)に3試合で四球を8つも出していては話にならない。
弱い人たちは“ない”ということでカツを入れる」とコメント。

サンスポ ロッテ、連日の投手陣崩壊…今季ワースト5連敗

2軍降格は、大嶺祐太投手、南昌輝投手、江村直也捕手  以上3選手は8日付で抹消されました。
1軍昇格は、ブラゼル選手、香月良仁投手、川本良平捕手です。

里崎捕手が復帰したばかりで、ホームクロスプレーで骨折して再び抹消となりました。
苦しいチームにとっては、これが一番の大誤算でした。

江村捕手は伊東監督直々の指導で英才教育を受けていましたが、大量失点と投手陣の四球乱発に
たまりかねたんでしょうか?降格を命じられました。

3年目江村捕手は、今まで予想以上に頑張っていたと私は思っていたので、抹消は意外でした。
英才教育をほどこすのなら、1軍に置いたまま捕手3人体制をとると思ったんですけどね・・・。
しばらく下で打撃の向上や、キャッチングの改善をして、気持ちを新たに、また戻って来てほしいと思います。

伊東監督の愛弟子エムラ-を落としてまで、川本捕手を上げることになり、コアラの責任は重大ですね。
ちと心配。

投壊状態にある先発投手陣をどう立て直すかが急務だと思われますが、少しでも川本捕手が力になればと願っています。
テンポのいい強気のリードで、何とか投手陣を引っ張って行ってもらいたいですね。
ヤクルトでは、ノーコン投手のリードには定評があったコアラなので、いくらかでも四球は減らせるのではないかと思います。
投手陣も逃げていては結局つかまります。
今シーズンは、統一球が飛ぶようになり、不用意に強気ばかりでは攻められませんが、
そこは注意深くリードしてほしいです。

あとは、落ちるボールでのポロリをコアラはできるだけ無くすこと、盗塁阻止も頑張ってほしいと思います。

どうしても外様には厳しい目を向けられるので、ミスを連発してマリーンズファンから叩かれないよう
しっかりしたプレーをしてほしいと思います。

そろそろコアラのアーチが見たいですね。
お立ち台にも立ってほしいし・・・。

コアラの1軍復帰で、私は再びロッテの試合を気合を入れて見るようになると思います。

土曜日ファームの試合でファールチップが当たり??負傷交代したようですが、ホントに大丈夫なんでしょうね?
怪我には気をつけて、伊東監督の信頼を得るよう、チームの勝利のために頑張ってください!

では、遅くなりましたが、6月2日QVCマリンフィールド、ヤクルトスワローズとの交流戦での
川本良平捕手の試合前のキャッチボール他の写真です。

川本良平捕手が上がってくる!6/2 QVCマリンフォト_e0222575_1954336.jpg
川本良平捕手が上がってくる!6/2 QVCマリンフォト_e0222575_19545137.jpg
川本良平捕手が上がってくる!6/2 QVCマリンフォト_e0222575_1955243.jpg
川本良平捕手が上がってくる!6/2 QVCマリンフォト_e0222575_19552769.jpg
川本良平捕手が上がってくる!6/2 QVCマリンフォト_e0222575_19554011.jpg
川本良平捕手が上がってくる!6/2 QVCマリンフォト_e0222575_19555156.jpg
川本良平捕手が上がってくる!6/2 QVCマリンフォト_e0222575_1956140.jpg
川本良平捕手が上がってくる!6/2 QVCマリンフォト_e0222575_19561421.jpg

by misty2011 | 2013-07-08 20:16 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31