後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14

今回は、7月14日神宮での燕パワーメントユニフォームを着用した川端慎吾選手の写真です。
川端選手は4月に左足首剥離骨折の手術をして、7月9日に1軍に復帰しました。
昨年11月に捻挫してからのリハビリは一進一退で長くかかりましたが、手術後は順調に回復して
球宴前に待望の復帰となりました。

7月14日は神宮上空に雷雲発生で、選手は一旦アップやシートノックをした後、激しい雷雨に見舞われ
試合開始が遅れました。

私がスタンドに入ってからも、雨が止んだかと思うとまた降りだし、稲光がするなどで避難したので、
写真はほとんど撮れませんでした。

数少ないショットの中から、球場入りした直後のベンチの中での慎吾くん
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_1040173.jpg

後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_15233567.jpg

白地のユニフォームに赤と緑のアクセントカラー
あれ!?どこかで見たのと同じだと思ったら、私がテニスを始めた30数年前、当時のカワサキラケット製で
これと同じ白地に赤と緑のラインが入ったラケットカバーのウッドのテニスラケットを使っていたことを思いだしました。
当時、硬式テニスをやっていた方なら、見覚えがあると思います。
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_15234245.jpg

シートノックではサードの守備につきました。
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_1526585.jpg


後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_15271172.jpg

試合直前の素振り
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_15271931.jpg
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_15272871.jpg
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_15273540.jpg
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_1528348.jpg
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_15281271.jpg

1枚追加
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_1724537.jpg


試合中より
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_15284441.jpg

当日はカープは前田健太投手の先発で、マエケンキラーの慎吾くんに期待しましたがノーヒットに終わりました。
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_1529591.jpg

途中から右手薬指にテープを巻いていました。
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_15292247.jpg

後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_15294182.jpg

↓の写真を見る限り、キャンプ時は、身体がぼてっとした感じに見えたんですが、
14日に見た時は、腰回りが締まってすっきりしていました。
リハビリ中は館山投手とジムに通ってウェートをやったそうですね。
野球に必要な筋肉は適度につけ、無駄な贅肉はそぎ落として
これからは怪我をしないよう、身体に対するケアには一層力を注いでほしいと思います。
あとは慎吾くんの場合は、試合の前後にストレッチを入念にやることでしょうね。
ライアン小川投手に教えを請うといいかもしれません?
後半戦のキーマン 川端慎吾選手フォト@神宮7/14_e0222575_15294977.jpg


後半戦は、川端選手が何番を打つかわかりませんが、出遅れた分を取り戻す意気込みで
ヒットを量産してほしいと期待しています。
畠山選手やミレッジ選手の状態にもよりますが、慎吾くんには3番か、
できれば、バレンティン選手のあとの5番を打ってほしいと思います。
by misty2011 | 2013-07-23 11:29 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31