井口選手日米通算2000安打達成もサヨナラ負けとは

昨日は神宮に出かけていて、ロッテ戦は全く見られませんでした。
帰宅後、フジONEでちらっと見た程度。
唐川投手がダメダメだったようですね。
ゆとり世代なんですかね?まだ若いんだし、基本のストレートを何とかしないと、これから先厳しいように思います。
井口選手はさすがですね。
2000本安打にあと2本と迫りましたが、開幕13連勝の今日の田中マー君との対戦が楽しみです。

先発は東北楽天ゴールデンイーグルスが13連勝中の田中将大投手、
千葉ロッテマリーンズはグライシンガー投手の先発で、雨が上がった中、試合が始まりました。
先発マスクは今日は川本良平捕手でした。
前回はグライシンガー投手が好投していい結果を出しましたが、今日はどうでしょう?

先制したのはロッテでした。
2回、田中将大投手の初球スライダーを振り抜き、ライトスタンドへ4号ソロホームランを放り込みます。

しかしその裏、グライシンガー投手が枡田慎太郎選手に3号ソロホームランを浴び、1-1の同点に。
私は舛田投手、誰??って感じで、すみません知らない選手でした。
両チームとも意外な選手から一発が出て、試合は振り出しに。

試合経過は ニッカンスコア

3回には先頭の川本捕手がサード強襲ヒットで出塁と思ったら、記録はエラー!?
ただでさえ打率が低いんだから、ヒットにしてほしかったなあ・・・ブツブツ。
犠打で送って2塁へ進みますが、得点できません。

4回には井口選手が田中マー君からレフトへヒット放ち、2000安打まであと1本。

しかし、この後も、お互い走者は出しますが、両投手が要所を締め得点できません。

迎えた6回、先頭の井口資仁選手が田中将大投手の初球ストレートをレフトスタンドに放り込み
2-1と勝ち越します。
ついに日米通算2000本安打を達成!おめでとうございます。
井口選手日米通算2000安打達成もサヨナラ負けとは_e0222575_21393968.jpg

あのマー君から打って偉業達成とは、この上ないメモリアルとなりました。
今日は絶対に勝たなくてはいけない試合です!(写真は5月18日神宮の井口資仁選手)

追加点が欲しいロッテは、9回先頭の今江選手がヒットで出塁も、期待のブラゼル選手が併殺打に倒れ
追加点が奪えません。

そして1点リードで9回裏は益田直也投手が登板。
井口選手の2000本安打でマー君の連勝が止まる試合となることを念じていましたが・・・。

先頭の銀次選手のレフト線へのポテンヒットが2塁打となります。
ジョーンズ選手の打席でワイルドピッチで3塁へ進まれ、ジョンーンズ選手は死球で無死1死3塁。
マギー選手は空振三振でようやく1アウト。

1球投げるごとに、また益田投手がプレートをはずす度に、場内は歓声と大ブーイングの異様な雰囲気でした。

つづく舛田選手に四球、松井選手に押し出しのフォアボールで土壇場で同点に追いつかれます。
う・・・・・・・ん、なってこったぁ!
敵地の雰囲気にも飲まれたような押し出しでした。

なおも1死満塁のピンチで、嶋基宏選手に粘られたあげくフルカウントから投げたストレートをセンター前に弾き返され
楽天に2-3×で逆転サヨナラ負けを喫しました。

益田投手は、井口選手のメモリアル試合で、勝たなくてはいけなというプレッシャーがあったのかもしれません?
とにかくコントロールが定まらなくて、最後はストレートを続け打たれましたが、サヨナラヒットを浴びる最悪の結果でした。

2000本安打達成の歓びも半減するような、痛いサヨナラ負けですね・・・。
井口選手のためにも何とか逃げ切ってほしかったです。

それまでに追加点がもっと取れていればよかったですが、相手がマー君では仕方なかったのかな?
田中将大投手は負けから一転、サヨナラ勝ちで開幕からの連勝を14に伸ばしました。
9回完投、球数90球で、延長なら続投の準備をしていました。

ロッテは守護神で逃げ切れず、なんとも後味の悪い負け方で、せっかくのお祝いムードに水を差しました。

それにしても、井口選手の偉業達成、しかも田中将大投手からのホームランで達成は、
本当に素晴らしいですね。後々、打った瞬間のこの映像は流れ続けますからね。

カウントダウンから2000本までが早かったこと!プレッシャーはまるで感じませんでした。
ふくらはぎへの死球のダメージもほとんど感じられませんでしたね。
快挙の裏には、強い体で長くプレーできるよう、日頃から身体のケアに努め鍛錬している賜物なんでしょう。
心よりおめでとうございます。まだまだ、記録を伸ばしていってください!
by misty2011 | 2013-07-26 22:19 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31