西野でも勝てずロッテ4連敗、3位に後退

Kスタ宮城は今日も雨が心配された中、予定どおり試合が行われました。
先発は東北楽天ゴールデンイーグルスが美馬学投手、千葉ロッテマリーンズは西野勇士投手で、午後5時5分試合開始。

先発マスクは、負傷の川本捕手と入れ替わりで上がって来た江村直也捕手で、久しぶりの西野-江村のバッテリー。

初回、ロッテは先頭の荻野貴選手が四球で出塁、2死後2盗に成功し、今江選手のライト前ヒットで1点先制。

3回は、先頭の塀内選手が今季初ヒットで出塁。1死後、角中選手がレフト前ヒットで1死1、3塁のチャンス。
井口選手の2点タイムリー2塁打で3-0。
今江選手もヒットで続き、2死後、大松選手のタイムリー内野安打で、この回5安打を集め4-0とします。

試合経過は ニッカンスコア

西野投手は4回まで楽天打線をパーフェクトに抑えます。
しかし5回1死後、マギー選手を四球で出すと、舛田選手に初ヒットを許し、
松井稼頭央選手にライト線へタイムリー2塁打を打たれ4-1
つづく、嶋捕手の犠牲フライで4-2
島内選手にレフト前タイムリーヒットを浴び4-3と一気に1点差に追い上げられます。
しかし、この島内選手って今まで知らなかったんですが、いいバッターですね。

楽天は4回から2番手で宮川投手に継投、
7回まで4イニング投げ、ロッテは5四球もらいますが、7三振奪われ追加点がとれません。


7回裏、続投の西野投手は1死後、マギー選手に2塁打を打たれたところで松永投手に交代。
しかし、舛田選手にレフトへタイムリー2塁打を浴び4-4と同点に追いつかれます。

8回も続投の松永投手は2死ランナー無しでロサ投手に交代。
しかし、ジョーンズ選手にセンター前ヒットを打たれ、これをセンター岡田選手が後逸し、ランナーは2塁へ。
ジョーンズ選手は日米通算2000本安打達成です。おめでとうございます。

この後、マギー選手を歩かせますが、枡田慎太郎選手にこの日3安打目となるエンタイトル2塁打を浴び、
楽天が4-5と勝ち越します。

ロッテ9回の攻撃も、1死後、今江選手がヒットで出ますが、最後はブラゼル選手が併殺打でゲームセット。
ロッテは4-5で逆転負けし、首位の楽天戦は同一カード3連敗。西武戦から4連敗となりました。

今日は先発が西野投手対美馬投手で、最も勝ちを計算できる試合でした。
その通りの展開で4点リードで、西野投手は5回1死までパーフェクト。
それが終わってみれば逆転負け・・・。

西野投手は5回1死後、四球から崩れ3安打と犠牲フライで3失点。
楽天の下位打線につかまりました。

その後は、継投が中途半端で、7回途中から松永投手をつぎ込みますが同点とされ、
8回も、回またぎの松永投手が2死走者なしからロサ投手に継投後に逆転されました。

ヒット数はロッテが10安打で楽天の7安打を上回りながらも、ロッテの残塁は10

一番の差は、楽天の下位打線の勝負強さでしょうね。
ロッテは下位打線がほとんど期待できないのとは大違いです。

今日は6番の舛田選手が3安打、同点打と勝ち越し打で2打点、
また、7番から9番の松井、嶋、島内選手がそれぞれ1打点ずつで、下位打線で全5打点をただき出しました。
この辺の打撃力がロッテとは雲泥の差です。

しかし、西野投手で4点リードで勝てなかったのは痛すぎますね。
これでロッテは首位楽天とは5ゲーム差で、今日勝った西武に抜かれ3位となりました。

このままズルズル行かないように切り替えて、次のカードに臨んでほしいと思います。
by misty2011 | 2013-07-28 21:22 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31