両先発大谷4回降板は同じも、2番手藤岡踏ん張れずロッテ5連敗

千葉ロッテマリーンズは今日から本拠地QVCマリンで日本ハムファーターズとの3連戦。
先発はロッテが大谷智久投手、日本ハムは大谷翔平投手の大谷対決。

今日は里崎捕手が1軍復帰しましたが、先発マスクは江村直也捕手でした。

初回、大谷智投手は先頭の陽岱鋼選手にフェンス直撃の2塁打、
アブレイユ選手にレフトへのタイムリーヒットを浴び1点先制されます。

その裏、ロッテは大谷翔平投手の前にあっさり三者凡退。

2回、大谷智投手は赤田選手にヒットを打たれ、井口選手のエラーで2死1、3塁のピンチを招きますが、
陽選手を三振に仕留めこの回は無失点で切り抜けます。

試合経過は ニッカンスコア

追うロッテは2回裏、今江選手が四球、大松選手がセンター前ヒットで1死1、2塁のチャンスも、後続が倒れます。

3回表、大谷智投手は先頭から2塁打、ヒット、四球で1死満塁のピンチに、
小谷野選手に犠牲フライを打たれ0-2となります。

ロッテは3回荻野貴選手がサードエラーで出塁後、2盗しますが、
角中、井口選手が大谷翔平投手のストレートに詰まらされ得点できません。

4回裏、ブレゼル選手2塁打、鈴木大地選手は四球で2死1、2塁で、ロッテは代打・里崎選手を送ります。
大谷翔平投手の初球ストレートを狙い打ち、あわやホームランという惜し~~~いレフト大ファールで場内は大歓声。
結局、死球で歩き2死満塁。
つづく塀内選手はストレートのフォアボールで1-2となります。
トップに戻って、荻野貴司選手が初球をたたき、レフトへの2点タイムリーヒットで3-2と逆転に成功!
角中選手もライト線2点タイムリー2塁打で5-2とリードを広げます。

逆転直後の5回表、大谷智投手は大引、アブレイユ、中田翔選手に3連打を浴び無死満塁で、藤岡投手に交代。
しかし、稲葉選手にライトへの2点タイムリーヒットで5-4 角中選手のファンブルでランナーは2、3塁へ。
小谷野選手の犠牲フライで5-5の同点とされると、赤田選手のレフトオーバーのタイムリー2塁打で
あっという間に5-6と勝ち越されます。

大野捕手にもヒットを打たれ、この回、犠牲フライを挟んで6連打で4失点。
この後、代打・二岡選手は三振、陽選手も打ち取りようやく3アウト。

ファイターズは5回裏から河野投手に継投。先頭の井口選手がヒットで出塁も今江選手が併殺打。
3番手・石井投手の前にブラゼル選手はサードフライで3アウト。

6回も続投の藤岡投手は、先頭にストレートの四球、1死後、中田選手にはヒットを打たれ1死1、2塁から
稲葉選手のセカンドゴロを鈴木大地選手が捕球ミスで1死満塁。
いや、あれは捕球していたと思いますけどね。

ここで内竜也投手に継投。内投手は小谷野選手を空振り三振、
赤田選手をキャッチャーファールフライに打ち取り追加点を許しません。
1死満塁の厳しい場面を、内投手の見事なピッチングで火を消し、流れを止めました。

回またぎで7回も内投手が続投。
先頭の大野捕手に2塁打を打たれ、1死後、陽選手は四球で出しますが、大引選手を併殺打に仕留めます。

1点を追うロッテは7回、先頭の伊志嶺選手がヒットで出塁。
荻野貴選手もヒットでつなぎ無死1、2塁で、角中選手は送りバントも3塁フォースアウト1死2、3塁。
増井投手に交代後、ロッテは2死満塁とますが、宮西投手の前に代打サブロー選手がショートゴロに倒れ得点できません。

8回はロサ投手が登板し、ランナーは出しますが無失点。

しかし9回、松永投手が、大野、陽選手に2発被弾して3失点。

ロッテは5回の5点以降、反撃することなく5-9でファイターズに敗れました。
これでロッテは5連敗。
今日はお互い先発両投手が5失点ずつでイーブンでしたが、2番手投手で試合の流れがあちらにガラッと流れました。
e0222575_0421385.jpg

日本ハムファイターズの大谷翔平投手は5失点も、味方の反撃で黒星を免れる強運!?持ってますね。

藤岡投手は先発不合格となり、再び中継ぎに戻りましたが、
リリーフでも、前の投手が残したランナーを全部かえして、その役目を果たせませんでした。
3番手の内投手が素晴らしかっただけに、その差がいやというほど出ましたね。

松永投手は、なんだか集中してなかったんでしょうか?あんな簡単に被弾するとは思いませんでした。
1点差ならまだ望みがありましたが4点差では挽回する力が今のロッテには無理でした。

明日は古谷投手なので、試合は作れると思いますが、継投がまた大事になって来そうですね。
連敗が止まるよう願っています。
by misty2011 | 2013-07-30 23:04 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。


by misty2011