中4日でも安定の古谷好投、鈴木大地バースデー適時打

昨日は初回に試合が壊れオリックスに敗れた千葉ロッテでしたが、今日は先発の中でも最も安定感のある
古谷拓哉投手が中4日で先発。
オリックス・バファローズはディクソン投手の先発で午後5時試合開始。負けられません。

中4日がどうなのか、少し心配でしたが、立ち上がりから古谷投手は安定と信頼のいつも通りのナイスピッチング。

オリックスのディクソン投手も今日はまずまずのピッチングで、お互い3回まで得点できません。

先制したのはロッテ。4回、今江、角中選手連打後、
今日24歳の誕生日を迎えた鈴木大地選手のライトへのタイムリーヒットで1点先制!
続いて里崎捕手もレフト前タイムリーヒットを放ち2-0となります。


試合経過は ニッカンスコア

5回までわずか2安打無失点と好投の古谷投手は6回、1死後、安達選手に死球、
糸井選手に2塁打を打たれ1死2、3塁のピンチを招いたところで、内投手に継投。
球数93球ですが、中4日ということを考慮しての交代だったと思います。
ベンチに下がった古谷投手が珍しく悔しがっていたのが印象的でした。

内投手はイ・デホ選手に犠牲フライを運ばれ1点取られますが、バルディリス選手を三振に斬ってとり1点どまり。


その裏、ロッテは1死後、ブラゼル選手が死球を受け負傷交代。当たった肘は大丈夫でしょうか?
心配ですね。軽症であってくれることを祈るのみです。
病院での検査の結果、骨には異常がなく右ひじ打撲という診断だそうです。一安心ですね。

代走に大松選手を送り、続く鈴木大地選手が、今度はタイムリー3塁打を放ち3-1と2点差に。
見事な打席での集中力でしたね。この追加点は大きかったです。


2点差で7回からロサ-松永投手と無失点に抑えます。
9回は益田投手が2安打されピンチを招きますが、最後は高橋信二選手をファーストゴロに打ち取りゲームセット。
ロッテが3-1でオリックスを下しました。

古谷拓哉投手は中4日で6回途中まで93球を投げ、わずか3安打1失点の好投で6勝目を挙げました。
おめでとうございます。この安定感は凄いですね。ホントに頼りになります。


中4日でも安定の古谷好投、鈴木大地バースデー適時打_e0222575_015988.jpg

今日24歳の誕生日の鈴木大地選手が2適時打で2打点と、自らのバースデーを勝利でお祝いしました。
ハッピーバースデー、そして勝利に導くタイムリーヒット、おめでとうございます。(写真は5月17日神宮)

ローススコアの試合でしたが、なぜか負ける気はしませんでしたね。
6回の古谷投手から内投手への継投も決まりました。
内投手への信頼が厚いことが感じられますね。ナイスリリーフでした。

落とせない試合を古谷投手できっちり勝って、いい週明けとなりました。
次のカードもまずは勝ち越しを目指して戦ってほしいと思います。
by misty2011 | 2013-08-18 23:33 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31