唐川くんはどうしたものでしょう!?

3位のソフトバンクホークスに0.5ゲーム差に迫られた千葉ロッテマリーンズは、
今日からQVCマリンでオリックスバファローズとの3連戦。
先発はロッテが唐川侑己投手、オリックスは金子千尋投手で、これは打ち崩すには厳しい相手。
唐川くんの好投を期待して、接戦に持ち込んでもらいたいですね。

と思ったら、初回から試合が壊れました。
唐川投手は、初回に四球と4連打を浴びいきなり4失点。名手・岡田選手のエラーも重なりました。
金子投手相手にこれでは勝負になりません。

1回投げた後、伊東監督直々に何か注意をされていましたね・・・。

試合経過は ニッカンスコア

2回も唐川投手は4連打され2失点。2回で早くも8安打浴び6失点とは話しになりませんでした。

4回にもさらに4点追加され計10失点。
ベンチは交代させず、そのままさらし投げ状態でした。

唐川投手は4回を投げ120球13安打(訂正)され10失点(自責は9点)と散々な出来でした。

そのあと5回から最後まで投げた敗戦処理の大谷投手は4安打無失点と好投したのが皮肉でした。
これなら大谷投手が先発だったらなんて思いますね。

あとは、ほとんど見ていません。最後に少し反撃していますが、大局には影響なしで。


唐川投手を見て思うことは、とにかくマウンドで必死さが感じられないtこと。
私は今シーズンからしか見てないので、何も言う資格はないんですが、
それでもいら~っとすることが多いです。

デビュー当時はこんな投手になるとは思っていませんでした。

まだ若いのに、年々スピードが落ち、右投手でストレートが130キロ台では、
いくら変化球とのコンビネーションを駆使しても、簡単に弾き返されますね。

何か若いころからラクして投げるすべを覚えて、ある程度勝てたので、
それでヨシと思っているのではないかとさえ感じます。

また、怪我しやすい体質のようで、あまり無理することはしないんでしょう。
ゆとり世代なんでしょかね。

せっかくの才能が、このままでは尻すぼみに終ってしまうようで、非常に残念です。
もう一度、基本のストレートを磨くことからやり直してほしいと思いますね。
がむしゃらさが欲しいです。

キツイことばかり書いてすみません。ポテンシャルは高いはずの投手なので、余計にそう思います。
by misty2011 | 2013-09-18 00:16 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31