三輪ちゃんとつば九郎フォト@神宮

シーズンオフになって、それでなくても他球団より話題が少ない東京ヤクルトスワローズは、
特にこれといって書くネタもありません。
しばらくは、シーズン中にアップできなかった選手の写真をアップしていきます。

今回は、スワローズのいじられキャラ、ユーティリティープレーヤーとして貴重な存在の三輪正義選手です。

6月27日神宮 試合前の花束贈呈に登場 三輪ちゃんはよく花束贈呈に出てくる気がします?
三輪ちゃんとつば九郎フォト@神宮_e0222575_10281581.jpg


7月25日神宮 球場入りすると、
三輪ちゃんとつば九郎フォト@神宮_e0222575_10284433.jpg

さっそくつば九郎にいじられています。
三輪ちゃんとつば九郎フォト@神宮_e0222575_10285210.jpg

サードで、宮本、川端選手と一緒にシートノック
三輪ちゃんとつば九郎フォト@神宮_e0222575_1029491.jpg
三輪ちゃんとつば九郎フォト@神宮_e0222575_1030078.jpg


9月12日神宮
三輪ちゃんとつば九郎フォト@神宮_e0222575_1031541.jpg

9月13日神宮
三輪ちゃんとつば九郎フォト@神宮_e0222575_10323338.jpg

10月4日神宮最終戦 後ろは広報の河端さん
三輪ちゃんとつば九郎フォト@神宮_e0222575_10325934.jpg


三輪正義選手は、打席に立つことは少ないながら、代打での成績は抜群です。
今シーズンは、代走、守備固めなど入れて75試合出場
打撃成績は45打数10安打で打率.3333、 また得点圏打率は .462と高打率をマーク

記憶に鮮明なのが、4月25日の広島カープ戦
延長12回、自身初のサヨナラヒットで、4時間58分の死闘を制しました。

スワローズ公式 三輪選手がドロー目前にサヨナラ打! 宮本選手も11回同点打

また、5月5日甲子園では、9回に三輪選手が決勝タイムリーヒットを放ち、石山泰稚投手がプロ初勝利を飾りました。

とにかく、出場した試合では、必ずと言っていいほど結果を出して、勝利に貢献する印象があります。
代走で出た時には、三輪ちゃんならホームまで還ってこれそうって思うんですよね。

このブログでも、シーズン途中で書きましたが、もっと三輪選手を使ってほしかったですね。
特に、田中浩康選手が不振を極めているとき、山田選手が上がってくる前に、
三輪ちゃんにセカンドスタメンのチャンスを与えてもよかったのではないかと私は思いました。

来シーズンは、競争の中から、三輪選手が控えからレギュラーを脅かす存在になってほしいと期待しています。
便利屋扱いから、もう一段ステップアップしてほしいと思います。
by misty2011 | 2013-10-23 11:13 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31