秋季練習より川端慎吾選手フォトその2 ストレッチ編

秋季練習の川端慎吾選手の写真を一通りアップしたつもりでしたが、肝心のシーンが抜けていたので
改めてこちらに追加分を載せておきます。

10月28日東京ヤクルトスワローズ秋季練習 神宮外苑コブシ球場

ノックを受けた後、またダッシュをしていました。
途中まで走って最後はゆっくり息を整えながら歩き、また向こう向きに走り出します。
左端は野口祥順選手
秋季練習より川端慎吾選手フォトその2 ストレッチ編_e0222575_1431408.jpg

森岡良介、田中浩康、川端慎吾選手
秋季練習より川端慎吾選手フォトその2 ストレッチ編_e0222575_14315377.jpg

好天だったので、サングラスをかけている選手が多かったです。
秋季練習より川端慎吾選手フォトその2 ストレッチ編_e0222575_1432628.jpg



練習の最後は慎吾くんにとってはキツイ柔軟体操
ストレッチが始まる前は余裕の表情も・・・。遠くから撮っているので不鮮明なのはご了承ください。
秋季練習より川端慎吾選手フォトその2 ストレッチ編_e0222575_14374029.jpg

城石コーチが両手を引っ張っています。脚は浮いたまま、体が硬くて前屈が出来ません。
秋季練習より川端慎吾選手フォトその2 ストレッチ編_e0222575_1438951.jpg

ちょっと引っ張ると痛がっています。
秋季練習より川端慎吾選手フォトその2 ストレッチ編_e0222575_14581091.jpg


今度は脚を伸ばして手を引っ張っています。慎吾くんは痛そうで顔がゆがんでいます。
秋季練習より川端慎吾選手フォトその2 ストレッチ編_e0222575_14383618.jpg

前屈もこのくらいが限度のようです。身体が硬いというのはわかっていましたが、思った以上でした・・・。
とりあえず、根気よくストレッチを毎日続けることでしょうね。怪我の予防のためにも大切です。
ちなみに、神宮の試合前に見た限りでは、森岡選手は両足を開いて顔が地面につくくらい体が柔らかいです。
秋季練習より川端慎吾選手フォトその2 ストレッチ編_e0222575_14385516.jpg

来季も2軍でチーフ打撃コーチをやってくれることになった伊勢孝夫コーチの姿も見えました。
秋季練習より川端慎吾選手フォトその2 ストレッチ編_e0222575_1439661.jpg


以上、追加ぶんでした。
by misty2011 | 2013-10-30 15:09 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31