アジアシリーズ2013 楽天1位通過で決勝トーナメントへ

台湾で開催されているアジアシリーズ2013は、同じ予選B組の義大が2敗したため
東北楽天ゴールデンイーグルスは、既に決勝トーナメント進出を決めました。

今日の予選リーグ2試合目、楽天の先発は永井怜投手でした。相手はオーストラリア代表のキャンベラ。

東北楽天は2回、中川選手がヒット、小斉選手が死球、舛田選手がヒットで満塁のチャンスに、
今日スタメンマスクに抜擢されたプロ4年目22歳の小関翔太捕手が走者一掃のタイムリー2塁打を放ち3点先制!

試合経過は ニッカンスコア


3回にも、小斉祐輔選手のタイムリーヒットで4-0とします。

さらに5回には、相手エラーで5-0と、優位に試合を運びます。

4回まで0点に抑えていた永井投手でしたが、
5回裏、3連打を含む5本の長短打を集められ3点失い5-3と2点差に。
試合がわからなくなりました。

しかし、6回からリリーフした長谷部康平投手が3イニングを4Kパーフェクトに抑え、相手追撃の流れを断ちきります。


楽天は8回にも西田哲朗選手のタイムリーで6-3とすると、9回は小山伸一郎投手が三者凡退に締め
楽天が6-3でキャンベラを下しました。

これにより、楽天は予選Bグループを1位通過し、この後ナイターで行われる、サムソン対統一の負けた方と
19日に準決勝で対戦することになりました。

楽天は今日も若手メンバーが主体で、私はだれ?って選手が多かったですが、
星野監督の起用に見事に応えたスタメンマスクの小関捕手が先制の走者一掃タイムリーで3打点。

ソフトバンク時代に顔は見たことがあった小斉選手がタイムリーヒット、
また西田選手もダメ押しの6点目をたたき出し、レギュラー予備軍の選手たちが活躍しました。
アジアシリーズ2013 楽天1位通過で決勝トーナメントへ_e0222575_18463694.jpg

写真は3月21日東京ドーム オープン戦より西田哲朗選手


不動のレギュラー・岡島、銀次選手は、日本シリーズ、侍ジャパンの代表戦から出ずっぱりで疲れがあるんでしょうね、
ノーヒット終わりました。

先発の永井投手は4回までは好投しましたが、5回には5本のヒットを浴び、こちらも久しぶりの先発に
スタミナが切れたのかもしれませんね?

今日投げた中では、長谷部投手がよかったですね。

楽天は勝って当たり前の試合なので、まあ順当に決勝トーナメントに勝ち上がったということです。
キャンベラの投手陣は、コントロールがいいとは言えず、危ない死球も受けました。

次の準決勝は、もう少し白熱した面白い試合を期待したいと思います。

しかし、楽天にとってはなが~いシーズンですね。お疲れ様です。
by misty2011 | 2013-11-17 19:07 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31