祝♪小川泰弘投手 セ・リーグ新人王!パは則本昴大投手

セ、パ両リーグは今日25日、2013年の最優秀新人を発表。
セ・リーグは東京ヤクルトスワローズの小川泰弘投手、パ・リーグは東北楽天の則本昂大投手が選ばれました。

小川投手の得票数は、菅野智之投手、藤浪晋太郎投手を圧倒してぶっちぎりで1位
2013年度の新人王に選ばれました。
 小川 泰弘 (ヤ) 252    菅野 智之 (巨) 13   藤浪 晋太郎 (神) 8

心よりおめでとうございます。まあ、当然とは思っていましたが、決まるまでは安心できませんからね。
本当によかったです。

NPB公式サイト 2013年度 表彰選手 投票結果(最優秀新人)

日刊スポーツ 【ヤクルト】最多勝ライアン小川が新人王

e0222575_17565775.jpg

写真はファン感トークショーより  
2013ヤクルトファン感謝DAYの写真は現在更新中 ヤクルトファン感のタグをクリックしてご覧ください。
一番下までスクロールすると、タグ一覧があります。

ライアン小川の愛称で親しまれたルーキーイヤーの今シーズンは
26試合に登板して16勝4敗、防御率2.93の好成績

最多勝と最高勝率(8割)の2冠のタイトルを獲得しましたが、さらに一生に一度の新人王も受賞♪
ヤクルトからは2005年の青木宣親選手以来8年ぶり10人目の快挙です。

館山投手が離脱、石川投手も不調で最下位に終わったヤクルトにあって、
ライアン小川投手が、1年目から実質エースの働きでしたからね。ホントに頭が下がります。
もし、小川泰弘投手がいなかったら、ヤクルトはどれだけ負けていたことやら・・・。

ホームラン記録のバレンティン選手とライアン小川投手の活躍が、スワローズファンの癒しとなりました。

シーズン終了後も、WBC侍ジャパンの強化試合や、野球教室などいろいろ駆り出されて大忙しですが、
オフはゆっくり体を休めて、来季に向け充実の期間を過ごしてほしいと願っています。

何でも、タラソテラピーという海の恵みを利用して心身を癒やしたり機能を高める海洋療法を取り入れ
来季に備えるとのことです。
トレーニングにも人一倍の努力をする小川投手だけに、海の恵みで心身を癒やし
2年目のジンクスなど吹き飛ばしてほしいですね。

来季の活躍を今から楽しみにしています。
1年間、本当にお疲れさまでした。ありがとうございます。

楽天の則本昴大投手に関しては、レギュラーシーズン中はほとんど見る機会がありませんでしたが、
ポストシーズンのCS、また日本シリーズでの力投は強く印象に残りました。

こちらも疲れをしっかり取って、来シーズンも先発の柱として頑張ってほしいと思います。
負けん気が強そうで、私的には結構好みの投手ですね。おめでとうございます。
by misty2011 | 2013-11-25 17:59 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。


by misty2011