石川から筒香逆転2ラン、井納3連勝

昨夜の試合は、東京ヤクルトスワローズにとっては勝つには勝ちましたが、相手チームに怪我人を出してしまい
後味の悪い試合でした。
負けた横浜DeNAベイスターズにとっては、黒羽根捕手のケガと、太もも痛めたブランコ選手が心配です。
死球を受けた黒羽根捕手は右手親指末節骨骨折で全治は不明。
本当に申し訳ない事をしました。出来るだけ早く復帰できるよう祈っています。

ヤクルトの方も、打撃絶好調の森岡良介選手が脇腹を痛めて抹消されました。
また、館山昌平投手は、10日、右肘関節 外側滑膜ヒダ・骨棘切除術、前腕屈筋腱縫合術、内側側副靭帯再建術の手術が行われ、
全治1年の見込みだそうです。

森岡、ミレッジ選手が本日付で抹消され、ロマン投手と今浪隆博選手が昇格
今浪選手は早速、2番ショートでスタメン起用されました。
私としては、昨日2つもぶつけたカーペンター投手を下げてほしかったですけどね・・・。
ま、しかし、計算できる投手がどちらのチームも足りません。

今日は、ヤクルトの石川投手がブランコ選手が欠場の中、どのくらい持ちこたえられるかでしょう?
(タイトルの名前を誤変換していたので訂正しておわびします。号→香)

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 バレンティン選手の3戦連続アーチで追い上げるも惜敗…

初回、ヤクルトは移籍後初打席となった今浪選手がレフト前ポテンヒットで出塁。
川端選手もヒットで続きチャンスを作ると、バレンティン選手のショートゴロを山崎選手が2塁へ悪送球して
1点先制。
続く雄平選手のショートゴロ併殺崩れの間にランナーが生還して2-0とします。

井納投手にとっては不運な失点、ヤクルトはラッキーな初回の攻撃でした。

ヤクルトの石川投手は前2回の先発とは違って、今日は本来の低めに丁寧に投げ、ゴロの山を築きます。
3回に、送りバントの処理を自らエラーしてピンチを招くと、
初回にエラーをした山崎憲晴選手が犠牲フライを運び横浜が1点かえします。

井納投手の前にヤクルトは追加点が奪えないまま進んだ6回裏、ヒットの梶谷選手を1塁に置いて、
今日5番サードでスタメン出場した筒香嘉智選手が、ライトスタンドへ今季1号2ランホームランを放り込み
3-2とDeNAが逆転。

石川から筒香逆転2ラン、井納3連勝_e0222575_1648017.jpg

石川投手の失投というより、初球を狙い打った筒香選手の方が完璧なスイングでした。写真は3月29日神宮


8回からはヤクルトは八木亮介投手が2番手で登板。しかし、これがヤクルトにとって裏目となりました。
先頭の山崎選手が四球で出塁して2盗に成功。
梶谷選手はサード前のセーフティーバントで出塁し、白崎選手が三振の間に2盗して1死2、3塁。
ここで、筒香選手は敬遠で満塁となり、ロマン投手に交代。

DeNAは、6番バルディリス選手の犠牲フライで4-2とすると、荒波選手のライトへのタイムリーヒットで5-2。

2回以降、無失点ピッチングの井納投手は9回も続投。
1死後、自身のエラーでランナーを出すと、バレンティン選手が2ランホームランをレフトスタンドに放り込み
5-4と1点差に追いあげます。
試合はわからなくなってきます。
さらに、ヤクルトは畠山選手がヒットで出ますが、ユウイチ選手が三振に倒れゲームセット。

横浜DeNAが5-4で、ようやく1点差のゲームを今日はモノにしました。


昨日は小川泰弘投手が開幕から無傷の3連勝しましたが、
今日は井納翔一投手がこちらも無傷の3勝目を挙げました。
失点は4ですがエラー絡みなので自責は1点と好投。
ヤクルトは昨日は1点差で逃げ切りましたが、今日は1点差届かず。
ある意味、両チームは互角の勝負が続いています。

石川投手は、今日は前回2戦と違って立ちなおったピッチングでしたが、そういう時に限って打線の援護がありませんでした。
石川投手は開幕2戦目で同じ井納投手と投げ合いましたが、今日も井納投手に白星がつきました。
開幕以来、まだ勝ち星に恵まれませんが、今日の投球をきっかけに、粘り強く投げてほしいと思います。


お互い、先発もリリーフ陣も苦しい台所事情。
先発が完投、もしくはできるだけ長い回を投げなければ勝てそうにないところも一緒のようですね。
両チームとも勝つ投手が今のところ決まっています。
他の先発投手がこれに続かない限り、チームの浮上はありません。

今日の井納投手は最後までストレートの威力がありました。
9回、バレンティン選手に被弾した場面ですが、ストレート勝負なら打たれなかったように思いました。

横浜は、井納投手で勝ちが計算でき、また完投もできるので、投手難のチームにあって明るい材料だと思います。

両チーム1勝1敗でイーブンとなり、明日は前回好投したモスコーソ投手と、1軍昇格の木谷投手先発です。
どういう展開となるでしょう?
3試合連続ホームランのバレンティン選手にホームランが出るでしょうか?
移籍後、即スタメンで2安打した今浪選手も楽しみです。
by misty2011 | 2014-04-12 17:58 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31