逆転、また逆転、延長4時間15分の死闘、ヤクルト1点届かず

今シーズン初対戦となった読売ジャイアンツとの初戦に、幸先よく勝った東京ヤクルトスワローズは、
今日から神宮で2連戦

先発はヤクルトが中継ぎから先発に戻った八木亮祐投手、巨人は開幕から3連勝中の菅野智之投手

試合は4時間を超える大熱戦?
もう八木投手が先発だったことを忘れてしまいそうなほど、ぐちゃぐちゃの試合展開となりました。
時間が遅くなったので、ごく簡単に。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 今浪選手など8回の逆転劇を救援陣が守れず…延長戦落とす

ヤクルトは、菅野投手から山田哲人選手の先頭打者ホームランで先制します。

しかし、八木投手が制球を乱しすぐ逆転されると、今度は、菅野投手の手を直撃するヤクルトのヒットが続き
再逆転。

3-2となったところで、今度は阿部慎之助捕手にソロホームラン、四球後、長野選手の2ランを浴び
3-5と再々逆転されます。

このまま行くかと思ったら、今日もまた8回に、山口、西村投手を攻め、怒涛の攻撃で一挙4得点を挙げ7-5と
またまた試合をひっくり返します。
逆転、また逆転、延長4時間15分の死闘、ヤクルト1点届かず_e0222575_0351.jpg

9回、一時は勝ち越しとなるタイムリーヒットを打った今浪隆博選手 写真は4月13日ハマスタ


しかし9回裏、またもカーペンター投手が、自滅炎上して無死満塁のピンチを招き、久古-山本哲哉投手と継投しますが、
ついに7-8と逆転されます。

1点ビハインドの9回裏、バレンティン選手の7号ソロホームランで土壇場で8-8の同点に。
この時、バレ様、マシソン投手と言い合いになって、あわや乱闘騒ぎでしたが、まあここは収まります。

延長に入り、10回、秋吉投手が阿部選手にホームランを打たれ8-9

その裏、2死から三輪ちゃんが2塁打で出るも、飯原選手が倒れゲームセット。
4時間15分の死闘は、巨人に1点届かず敗れました。

とにかく見ていても疲れました。

両チーム、リーリーフ陣が不安を抱えているのが、今日はモロ出ましたね。
巨人は昨年の勝ちパターンが崩壊しかけています。
ヤクルトは、カーペンター投手が今日も誤算で逃げ切りに失敗。ピンチを招いただけの背信投球。
これでは、クローザーとしてはとても使えません!

今日は山田くんのホームランに始まって、最後は阿部慎之助捕手の今日2発目のホームランで勝負が決まりました。

先発に戻った八木投手は、相変わらずの四球、そして一発病と不安が顔を覗かせました。
昨年よりストレートのキレがないのが心配です。
立ち上がりから不安そうな表情も、自信の無さに見えました。
中継ぎからいきなりの先発だったので、調整不足と思いたいですが、ちょっとこの先も心配ですね。

打線は点を取られても、しぶとく食い下がってあきらめませんでした。
どちらが勝ってもおかしくない展開でしたが、
長時間、死力を尽くして延長戦に敗れた疲労感は大きいでしょうね。

明日は、やり返しましょう。とにかく先発が踏ん張ってください!

10回の山田くんのデッドボールが心配です。大事に至ってない事を祈ります。


YouTube プロ野球チャンネル セントラル・リーグ 

    
by misty2011 | 2014-04-16 23:00 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31