ヤクルト4試合連続2ケタ安打で4連勝!ナーブソン来日初勝利♪

敵地で巨人に3連勝して勢いのついた東京ヤクルトスワローズは、今日からナゴヤドームで4位中日ドラゴンズとの3連戦。

ナゴヤドームなので、巨人戦ほどは打てないと思われますが、打線が本物なら打ち勝つ野球が出来そうです。

先発は中日が岡田俊哉投手、ヤクルトは前回わずか1安打で負け投手となり、来日以来まだ勝ち星がないナーブソン投手。
今日こそ打線の援護が欲しいですね。
先発マスクは前回好投した時の相川捕手から今日は中村悠平捕手とのバッテリーでした。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 今季初の4連勝! ナーブソン投手が7度目登板で来日初勝利!


序盤3回までは両投手無失点。

先制したのはヤクルト。
4回、先頭の川端選手がエラーで出塁、バレンティン選手がヒットでつなぐと、
5番雄平選手がライトへタイムリーヒットを放ち1点先制!

続く畠山選手がセンターへタイムリーヒットを運び2-0
今日も打撃好調キープです。

さらに1死後、当たっている中村悠平捕手が意表をついたスクイズを決め3-0とします。

5回には、山田選手が2塁打で出塁し、送りバントで3塁へ進むと、2死後バレ様は四球で歩きます。
続く雄平選手がライト前ヒットを放ち4点目。
雄平選手の引っ張った打球はとにかく速い!

さらに畠山和洋選手が左中間へ6号3ランホームランを放り込み7-0と突き放します。
これでほぼ勝負ありと思いましたが・・・。

来日初勝利を意識したのか、その裏、ナーブソン投手に微妙な変化が?
先頭の代打、武山捕手にヒットを打たれると、荒木選手には四球でピンチを招きます。
2死後、ルナ選手にレフトへタイムリーヒットを打たれ7-1となります。

6回には、先頭の好調・森野選手にヒットを打たれ、ワイルドピッチで2塁へ進まれると、
和田一浩選手にもヒットを打たれピンチが広がります。
1死後、武山捕手に犠牲フライを運ばれ7-2
球が高く浮き始めました。

7回からは継投に入り、2番手で山本哲哉投手が登板。
1死後、ルナ選手フェンス直撃のビデオ判定となる3塁打を浴びると、
平田選手は四球後、森野選手のショートゴロでランナーがホームインして7-3
じわじわ追いあげられるいやなムードとなりました。
しかし、和田ベンちゃんを抑え3アウトチェンジ。

ヤクルトは7点取ったあと、中日の中継ぎ、祖父江、又吉投手の前に追加点を奪えません。

8回は秋吉投手が登板も、1死後、四球とヒット、2死後、大島選手にもライト前ヒットを浴び
満塁のピンチを招きます。

ここでヤクルトは抑えのロマン投手を投入。
怖いルナ選手をピッチャーライナーに打ち取り無失点で切り抜けます。
ロマン投手、痛烈な打球でしたがナイスキャッチでした。

9回はパヤノ投手の前に三者凡退、追加点が取れません。

その裏、回またぎでロマン投手が続投し、平田、森野、和田選手をきっちり三者凡退に抑え
7-4で逃げ切りました。
ナイスセーブ、ロマン投手ありがとう。

これにより、ナーブソン投手が、6回3失点で、ようやく来日初勝利を挙げました。
前回は好投報われず悔しい思いをしましたが、今日は打線が援護して、やっと初白星をゲット。
勝利の瞬間、嬉しそうな笑顔がこぼれていました。よかったですね、おめでとうございます。

これでヤクルト先発ローテの投手陣は全員勝ち星を挙げたことになります。
適合球になってから、先発投手陣は試合を作れるようになりました。
打線は、ボール関係なくよく打っています。あとはリリーフ陣の整備でしょうね。

その打線は今日も10安打で7得点と、これで4試合連続2ケタ安打と打ちました。
しかし、得点は5回までの岡田投手から奪った7点で打ち止め。
その後の、中日リリーフ陣からは追加点が取れませんでした。
今日の打線の課題はこのへんでしょうね。

楽勝ムードが、追い上げられて怪しい雰囲気になりかけましたが、ロマン投手の好投に救われました。

それにしても、雄平、畠山選手は手がつけられませんね。打ちそうなオーラが打席でも出ています。
雄平選手は2安打2打点、畠山選手は今日も3安打猛打賞で4打点、打点を稼ぎまくっています。
また、当たっている中村悠平捕手のスクイズでの小技の1点もよかったですね。

ヤクルト4試合連続2ケタ安打で4連勝!ナーブソン来日初勝利♪_e0222575_21581069.jpg

今シーズンは不調の波が小さいのが強みですね。これからも自信を持って打席に立って下さい。頼りにしています。
写真は4月24日神宮 畠山和洋選手


ヤクルトはこれで4連勝。さらに連勝を伸ばしていきましょう!
by misty2011 | 2014-05-16 22:12 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31