2014年セ・パ交流戦ライバル宣言

明日からいよいよセ・パ交流戦が始まりますが、それに先立ち、毎年恒例となっているライバル宣言
「あいつには絶対負けない!」が、日本プロ野球選手会の公式サイトで発表されています。

ライバル宣言 あいつには絶対負けない! 2014シーズン日本生命 セ・パ交流戦

各球団選手のライバル宣言は、チーム名をクリックすると一覧が掲載されています。

ヤクルトでライバルに名指しされたのは、やはりバレンティン選手が多いですね。
全体でも一番人気のようです。
2014年セ・パ交流戦ライバル宣言_e0222575_19561272.jpg


また、昨年の新人王や最多勝ほかのタイトルを獲得した小川泰弘投手も多いですが、
残念ながら右手の骨折で、交流戦は間に合いそうもありません。
追記
19日の病院での検査の結果、キャッチボール再開へゴーサイン。
20日はネットスロー再開。 交流戦の終盤に復帰する可能性も??


各選手のライバルに挙げた理由やメッセージを見ると、その選手の性格や、また相手選手とのつながりがわかって面白いです。

ちなみに私が興味ある対戦は、バレンティン選手と岸孝之投手、山田哲人選手と大谷翔平投手の対戦でしょうか。

日程を見ると、たぶんこの両方とも対決が実現しそうです。
パ・リーグはダルくんやマー君が抜けて、以前ほどとびぬけて力のあるピッチャーはいませんが、
西勇輝投手や、金子千尋投手など好投手が揃っていて、セよりはレベルが高そうです。

好調の燕打線が、それらの投手をどこまで打てるか楽しみに見たいと思います。
一方、スワローズの投手陣は、パの強打者たちをどのくらい抑えられるかちょっと不安ですが、
味方の打線の援護を信じて、思いっきり勝負をしてほしいと思います。

交流戦は毎年苦手としているヤクルトで、昨年は11位に終わりましたが、
今シーズンは最低でも5分で戦い抜きたいですね。
by misty2011 | 2014-05-19 20:13 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31