2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21

今年の交流戦は雨で試合が随分流れて、昨夜の横浜DeNA対日本ハムファイターズの試合をもって全日程が終了しました。

2014年のセ・パ交流戦の対戦成績はパ・リーグ71勝、セ・リーグ70勝と拮抗した結果となりました。
優勝は読売ジャイアンツ
その他、交流戦での個人成績等詳細は こちらのサイト 日本生命セ・パ交流戦 でご覧ください。
NPB公式サイト 日本生命セ・パ交流戦


既に25日のスワローズの試合終了後、山田哲人選手の交流戦首位打者は確実なものとなっていました。
私はフライングで、2位の柳田悠岐選手を抜いた時点で確定なんて書きましたが、
1試合残していた横浜DeNAの山崎憲晴選手が、最終戦で6打数6安打すれば抜かれることになっていました。
まあ、ちょっと不可能な数字だとは思いましたが、山崎選手は最終戦で3打数1安打に終わり、
無事、山田選手が、打率.378で首位打者に輝きました。おめでとうございます。

サンスポ 燕・山田、セ6年ぶり交流戦首位打者!「継続して結果を」

交流戦の首位打者は正式なタイトルではありませんが、とにかく1番になったのは凄いことですね。
しかも、山田哲人選手の21歳11カ月は、交流戦が始まって10年の中で最年少の首位打者。
また、セの打者では2008年の金本選手以来6年ぶり2人目の快挙です!

開幕前には、今シーズン、セカンドのポジション争いがどうなるのかと私は心配していたんですが、
もやはそれは決着がついた上に、ここまで急成長するとは予想以上でした。
いやいや、嬉しすぎます♪

セ・パ交流戦での表彰は、1位のチームから最優秀選手賞(MVP)が選ばれるほか、
各リーグから1名ずつ、期間中特に活躍が目立った選手を選出する日本生命賞があります。

もしかして、これに山田くんが選ばれるんじゃないかと私は予想しています。
ついでに私の予想を書いておくと、MVPはおそらく3勝負けなしの巨人・小山雄輝投手
日本生命賞は、4勝1敗で防御率もトップの楽天の則本昴大投手、
そして我らがヤクルトの最年少首位打者・山田哲人選手ではないかと予想しています。
どうか私の予想が当たりますように!

また決定したら、記事に書く予定です。いつ発表でしょう?楽しみですね。
選ばれました!次の記事で


では、神宮交流戦6月21日の山田哲人選手の写真です。
シートノック前のキャッチボール
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11475947.jpg

セカンドでシートノック
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11481078.jpg

昨年は目もあわさず、言葉を交わすこともなかった田中浩康選手と山田くんですが、
今年に入ってからは、普通に話しているシーンを見かけるようになりました。
お互い心の壁がとれたようで、よかったと思います。
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11483047.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11484196.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11485278.jpg


ここからは試合中 既に、履正社のT-岡田選手と一緒の写真は こちらにアップ済みです。
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11552256.jpg

ネクストサークルにて
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11553313.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11554630.jpg

初回、レフト前ヒットで出塁
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11562825.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11563964.jpg

川端選手のタイムリーで初回に先制 3アウトチェンジの際
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_1157161.jpg

最近は慎吾くんとよく話しているシーンを見かけます。
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_115714100.jpg

この日は、散髪直後だったようで、ちょっと髪型が変わっているような?
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_1157267.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11574310.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_1157527.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_1158840.jpg

2打席目は三振でしたが、その後の打席は警戒されたのか?3四球
山田くんは選球眼もいいので、出塁率が高いですね。
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_1158271.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11583983.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_1159918.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11592865.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_11595573.jpg

11-3の圧勝でオリックスに勝ち勝利のハイタッチ 嬉しそうな山田くん
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_120930.jpg

2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_12135298.jpg
2014交流戦最年少首位打者・山田哲人選手フォト@神宮6/21_e0222575_1201980.jpg

by misty2011 | 2014-06-27 12:26 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31