リーグ戦再開もヤクルト大敗、今季2度目の完封負け

交流戦が終わり、今日からリーグ戦が再開されました。

その初戦、東京ヤクルトスワローズは、秋田こまちスタジアムで読売ジャイアンツとの2連戦。
先発はヤクルトがナーブソン投手、巨人は杉内俊哉投手
田中浩康選手が6番でファースト、荒木貴裕選手が7番レフト、スタメンマスクは中村悠平捕手でした。

ナーブソン投手は初回、2死から四球でランナーを出すと3連打され2点先制されます。

3回にも2死後、四球、暴投、森岡選手のトンネルのタイムリーエラー
長野選手の2ランで3点追加され0-5となります。


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 4併殺で今季2度目の完封負け…ナーブソン投手は6敗目喫す

4回も続投のナーブソン投手でしたが、アンダーソン選手のソロホームラン、
亀井選手のタイムリーで0-7と一方的な展開に。

ここでようやく2番手の松岡健一投手に交代も、満塁から阿部慎之助捕手のタイムリー他で、さらに2点失い0-9

巨人ファンだけ大盛り上がりで、秋田まで行ってこれでは、
観にに来たスワローズファンに申し訳ないような試合展開となりました。

この後は、ヤクルトブルペン陣のカーペンター-赤川-江村将也投手が無失点リレーと好投しました。

打線の方は、杉内投手に対し3回から6回までは毎回安打でランナーは出ますが、4併殺とことごとくチャンスを潰します。

8回からは継投に交わされ、0-9で今季2度目の完封負けを喫しました。
一言でいうと、ヤクルトサイドから見たらつまらない試合でした。

スタメンの浩康選手も荒木選手も1安打はしましたが、ランナーを置いては併殺打。
4番川端選手はノーヒットで内容もよくありませんでした。
雄平選手はレフト前ヒット1安打で、好投の左腕・杉内投手からヒットを打ったのでまずまず。

3回に手痛いトンネルのタイムリーエラーをやらかした森岡良介選手は、
次の打席で、即座に代打・慶三選手を送られ交代となりました。
懲罰交代と見ていいんでしょうか?
最近はショートの守備が安定していたと思っていた矢先のエラーでした。
まあ、打撃好調なので明日もスタメンだとは思いますが・・・。
リーグ戦再開もヤクルト大敗、今季2度目の完封負け_e0222575_21283694.jpg


9回最後の攻撃で、この日まだヒットがなかった山田哲人投手が右中間への2塁打を打ったのが、
私にとっては唯一の慰めとなりました。
解説の高木豊さんが、1打席1打席を大切にしていると話していましたが、確かにそうですね。
大敗の試合の最終回でも、タダでは終わらない姿勢、きっちりヒットを打つあたりは大したものだと思いました。

巨人は、前半戦はどうもパッとしなかった杉内投手が、今日は好投しました。
また、阿部慎之助捕手の打撃の状態が上向いてきたようで、ますます手強くなりましたね。

明日は、調子づいた巨人打線をどう抑えるか、八木投手の好投を祈っています。


YouTube プロ野球チャンネル セントラルリーグ ハイライト

     
by misty2011 | 2014-06-28 21:36 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31