悪天候2試合強行もヤクルト連敗 悔やまれる7回の継投

昨夜は強い雨の中、試合強行で6回途中コールド負けした東京ヤクルトスワローズは、
今日もまた強風の中、試合を強行しました。

先発はヤクルトがナーブソン投手、中日ドラゴンズは岩田慎司投手

途中、ゲリラ豪雨に見舞われて2度中断も、短時間で試合が再開され、
結局、強い風と断続的な雨の中、最後まで試合が行われました。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 森岡選手の1号2ランで逆転も、7回に4失点でリード守れず

ナーブソン投手は、6回を投げ6安打5四球2失点と、一応試合は作りました。
初回に好調の森野選手にタイムリー2塁打を浴び1点先制されると、
4回には大島洋平選手が山田選手のグラブを弾くライト前タイムリーヒットで2失点。
毎回、ヒットや四球でランナーを出し、自らのエラーもありましたが、よく2失点で食い止めたという感じでした。

打線は2回に雄平選手の14号ソロホームラン
6回裏には森岡良介選手の今季1号となる2ランホームランで、一時は3-2とひっくり返しました。
フルカウントから岩田投手のスライダーを捉え、バックススクリーン左に飛び込む見事な2ランホームランでした。

悪天候2試合強行もヤクルト連敗 悔やまれる7回の継投_e0222575_065625.jpg

今季初ホームランとなる2ランが空砲に・・・今日も3安打猛打賞で打撃好調キープの森岡良介選手


しかし7回、1点リードで2番手・山本哲哉投手への継投が誤算でした。
1死後、3連打され満塁のピンチを招き、ルーキーの岩橋投手に交代。

こんな場面でルーキーに尻拭いさせるのは酷ってもんでしょう。
岩橋投手は代打の小笠原選手にフルカントからセンター前ヒットを打たれ、
これを比屋根選手が後逸するエラーをやらかし、3-5と逆転されます。
さらに、代打の谷選手にも2塁打を打たれ3-6
中日にとってビッグイニングとなりました。

8回は秋吉投手がランナーを出しながらも無失点。
9回は、バッテリーごと交代で、江村投手-相川捕手のバッテリーとなりますが、
先頭の松井雅選手に一発を浴び3-7

追いかけるヤクルトは9回裏、浅尾拓也投手から武内晋一選手が2号ソロを放ち4-7
この後、飯原選手が四球で歩くと、岩瀬投手に交代し、慎吾君はヒットも、最後は雄平選手が空振り三振に倒れゲームセット。

ヤクルトが3本のホームランなど10安打放ちましたが、15安打(1本塁打)打たれ、
乱打戦の末、4-7で敗れました。


YouTube プロ野球チャンネル セントラルリーグ ハイライトがアップされたら動画を貼っておきます。

      



2試合とも悪天候の中、応援に駆け付けたファンの方々、お疲れさまでした。
雨と風で選手も大変だったと思いますが、怪我人などでなくて何よりでした。

まあ、しかし、得意の神宮で中日に負け越したのは痛いですね。
雨で流れた試合が多くて、試合を強行せざるを得なかったですが、本拠地ヤクルトにとっては散々な結果となりました。
条件は一緒なので愚痴を言っても仕方ないですね・・・。

この3連戦を見ていて、敵ながら浅尾拓也投手の劣化が何だか切なくなりました。
やっぱり肩を痛めると投手は辛いですね・・・。

一方、ヤクルトの山本哲哉投手も、勤続疲労のような感じなんでしょうね?
もう出てくるたびに打たれて失点しているイメージしかありません。
とても僅差でリードしている場面では使えないでしょうね。
このあと、ブルペンで何らかの配置転換があるかもしれませんね。

素直に勝ちパターンをつぎ込んでおけばと思いましたが、それも結果論なんで、なんともはや・・・。
明日は、いいコンディションで試合ができるよう願います。
by misty2011 | 2014-07-10 22:44 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31