DeNAに20安打10失点!明日ライアン小川復帰なのに大丈夫?

神宮で中日に連敗した東京ヤクルトスワローズは、今日から横浜DeNAベイスターズとの3連戦。
セ・リーグ5位と6位との最下位争いは、今日ヤクルトが負ければ最下位に再び転落します。

先発はヤクルトが八木亮祐投手、横浜DeNAは井納翔一投手

まあ、ヤクルト投手陣があきれるほど打たれまくって、1-10で大敗しました。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 今季最多借金12で最下位へ…投手陣が毎回の20安打10失点


先発の八木投手は5回を投げ11安打打たれ5失点
2番手赤川克紀投手は3回を投げ5安打2失点。
6、7回は無失点に抑えますが、3イニング目にサイクルリーチの梶谷選手に2ランを浴びました。

9回は昨日打たれた山本哲哉投手が黒羽根捕手の2ランを含む4安打浴び3失点

3投手で20安打打たれ10失点の大敗でした。

一方、ヤクルト打線は2回に、雄平、森岡選手の連打後、岩村選手のファーストゴロ併殺打の間の1点のみ。
他にもチャンスはありましたが、併殺打などでつながりませんでした。
特に今日は先頭バッターの山田哲人選手が2三振、チャンスにサードゴロ併殺打など4打数ノーヒットと元気がありませんでした。

横浜DeNA先発の井納翔一投手は打線の援護もあり、5回を投げ1失点(自責0)で9勝目
どうもヤクルト打線は苦手としていますね。
雄平選手や森岡選手が2安打するなど、左バッターの方が捉えていました。

横浜DeNAの打撃ばかりが目立った試合で、惜しくもサイクルなりませんでしたが(2塁打がでればサイクル)
梶谷隆幸選手が手が付けられない状態でした。
初回、先頭打者での3塁打に始まり、左安打、8号ソロ、9号ソロ、右安打と5安打の固め打ち。
恐れ入りました。しばらく調子を落としていたと思ったら、今日は大爆発でしたね。
DeNAに20安打10失点!明日ライアン小川復帰なのに大丈夫?_e0222575_22403290.jpg



YouTube プロ野球チャンネル セントラルリーグ ハイライトがアップされたら動画を貼っておきます。

     



明日は待ちに待った小川泰弘投手の復帰登板となりますが、
前日にこれだけDeNA打線に火をつけて、何て事をしてくれるの!?
ライアン小川くんのことだから大丈夫とは思っても、やはり、怪我からの復帰一戦目は緊張はするでしょう。
ちょっと心配ですね。
元々、横浜はブランコ選手に打たれていたので、結構苦手なチームですからね。
そのブランコ選手はいませんが、梶谷選手が大爆発で、グリエル選手、石川雄洋選手も今日3安打と当たっています。

打線は早めに援護して、小川投手をラクに投げさせてあげてほしいですね。
モスコーソ投手を打てるといいのですが。

山田くんが中日戦で2本のホームランを打って以降、調子を落としているのが気がかりです。
元気がなかったので、体調が悪いのかも?と思ったりして。
明日は第1打席でヒットが出るよう祈っています。

ライアン復帰試合は絶対に勝ちたいです!
by misty2011 | 2014-07-11 22:11 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31