山田哲人選手バースデーアーチ&適時2塁打♪ なお試合は…

大勝したかと思えば、リードを守れずサヨナラ負けの東京ヤクルトスワローズ
1勝1敗で迎えた東京ドーム3戦目の先発は、巨人が菅野智之投手、ヤクルトはナーブソン投手の予告先発でしたが、
ナーブソン投手が首痛のため、急きょ木谷良平投手に変更となりました。

今日7月16日は「ヤクルトの宝」と杉村繁コーチが絶賛の山田哲人選手の22歳のお誕生日。
おめでとうございます。
何かメモリアルなヒットとか、バースデーアーチが見られるといいなあと思いながらテレビを見ることに。


立ち上がり、体が重くてかったるそうな菅野選手から、川端選手がヒット、
雄平選手はあわやホームランかという大ファール後ヒットで出塁しますが、後続が倒れ先制点ならず。

その裏、急きょ先発の木谷投手は、坂本、橋本選手に連打され、長野選手のサードゴロの間に、
あっさり1点先制されます。


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 借金15で前半戦終了…山田選手が3戦連続の15号誕生日弾!


ヤクルトは2回、中村悠平捕手が2塁打でチャンスを作りますが、この回も無得点
本調子からはほど遠い菅野投手の球数を増やすことはできました。

2、3回と無失点に抑えた木谷投手でしたが4回、ロペス、村田選手に連続タイムリーヒットを浴び0-3

5回には2番手の赤川選手が長野選手にタイムリー2塁打を打たれ0-4
じわじわリードを広げられます。

援護をもらった菅野投手は、徐々に調子を上げ、ヤクルト打線の早打ちもあって、球数調整を助けます。

0点に抑えられたまま8回も続投の菅野投手から、この日まだノーヒットだった山田選手が
菅野投手のカーブを捉え、15号ソロホームランをレフトスタンドに放り込みようやく1点返します。

今日は山田くんの22歳の誕生日。メモリアルな日に自らを祝う祝砲となりました。
ナイスバッティング!もう、試合の勝ち負け関係なく、これを見ただけでも私は満足でした。
バースデー弾後のベンチでは、山田くんと浩康選手が笑顔で話していたのも、とても嬉しくなりました。

赤川投手の後、ヤクルトは今日1軍昇格した徳山投手が、7、8回の2イニングをパーフェクトに抑えるナイスピッチング!

ヤクルトは9回、山口投手を攻め、野口選手が内野安打、田中浩康選手がヒットで1死1、2塁のチャンスに
代打・荒木選手は三振に倒れますが、山田選手がマシソン投手の初球ストレートを振り抜き
左中間へタイムリー2塁打を運び、2-5とします。
なおもチャンスでしたが、川端選手がセカンドゴロに倒れゲームセット。そのまま2-5で巨人に敗れました。

序盤、グダグダの状態だった菅野投手から得点できなかったのがすべてでしょうね。
巨人が得点するたびに、菅野投手の調子がよくなりました。

しかし、3打席抑えられていた菅野投手から、8回に15号ソロホームランを打った山田くんはマジで凄いわ~!
巨人戦3試合連続のホームランでした。
9回は、マシソン投手のストレートを狙い打ってのタイムリー2塁打と、22歳の誕生日に、
若武者・哲人くんが2打点とひとり気を吐きました。

今日で、山田くんはホームランは雄平選手と並ぶ15本塁打でチーム2位、
打点は50打点でチームトップになりました。

山田哲人選手バースデーアーチ&適時2塁打♪ なお試合は…_e0222575_1711129.jpg


もう「ヤクルトの宝」どころか、山田哲人選手は、近い将来、プロ野球界を代表する選手になりそうな期待感でいっぱいです。
この子こそ本物の「天才」じゃないかとばあさんは思ったくらいです。どこまで伸びていくんでしょう!

私の年代からは息子というより、孫のような存在ですが、すくすく育って本当にまぶしいくらい輝いてい見えます。
試合の結果はそっちのけで、毎試合、山田くんの打席が楽しみでなりません。

山田哲人くんにとって、オールスター前の前半戦をこれ以上ない素晴らしい形で締めくくりました。
22歳の誕生日、本当におめでとうございます。
これでチームが勝っていれば言うことなかったんですが、そこはまあそれで・・・仕方ないですね。

オールスターでも、この調子で全国にヤクルトの「山田哲人」を大いにアピールしてもらいたいと思います。
きっと打ってくれると思います。いやいや、ますます楽しみですね。

今日は、その球宴初出場の雄平、中村悠平選手もそれぞれヒットを打ち、バレンティン選手もヒットが出ました。
ヤクルト勢の球宴での活躍を期待しています。
by misty2011 | 2014-07-16 22:29 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31