継投失敗、代打裏目、八木好投も上田美技も武内2ランも報われず

ライアン小川投手で後半戦白星発進の東京ヤクルトスワローズ
今日の先発はヤクルトが八木亮祐投手、広島カープはバリントン投手
ヤクルトはスタメンからバレンティン選手が外れ、雄平選手が4番に戻りました。
バリントン投手が苦手で、また四球を選べなくなったバレ様なら、まあ、この方が打線はつながるかもしれません?

立ち上がり、八木投手はいきなり堂林翔太選手に一発浴び先制されます。
いつも思うに、ヤクルト投手陣は堂りんに打たれすぎ!

4回には會澤捕手にタイムリーヒットを打たれ0-2となります。


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 武内選手に逆転3号2ランも、5被弾などでリード守れず…

しかし4回裏、雄平選手が四球で歩くと、森岡選手のヒットで1死1、3塁のチャンスに、
岩村選手のセカンドゴロが併殺崩れとなり1点かえして1-2
岩村選手、1塁まで全力疾走で間一髪セーフとなりました。

そのあと、今日レフトスタメンに入った武内晋一選手が3号2ランをライトスタンドに放り込み
3-2と逆転に成功!
バレンティン選手を下げてのスタメン起用に応えました。

5回には山田哲人選手が2塁打でチャンスメイクし、そのあと3塁へ進むと、
川端慎吾選手のタイムリーヒットで4-2

7回も続投の八木投手でしたが、代打の廣瀬選手に一発を浴び4-3と1点差に・・・。

逃げ切りたいヤクルトでしたが、8回はエルドレッド選手からの打席で、昨日一発を浴びたカーペンター投手が登板。
イヤ~、これはまずいはと思ったら、案の定、今日は変化球を左中間スタンドに放り込まれ4-4の同点に。
八木投手の勝ちが消されました・・・。

同点で9回はバーネット投手が三者凡退にきっちり抑えます。

その裏、ヤクルトは先頭の中村悠平選手がヒットで出塁。
代打に荒木貴裕選手を送りますが、バント失敗で最悪のダブルプレー。一瞬にしてサヨナラのチャンスが潰れました。
つづく山田くんの一発を期待しましたが、空振り三振で延長戦に。

10回は木谷良平投手が登板も、先頭の菊池選手に2塁打、つづく丸選手に2ランホームランを浴び4-6
もうこれで決まりました。
さらに、エルドレッド選手にも、この日2本目となる32号ソロホームランを浴び4-7
どんだけ打たれたら気が済むの!?

その裏、ヤクルトは雄平選手が四球で歩くも、森岡選手が倒れゲームセット。

5回で2点リードくらいじゃ危ないとは思っていましたが、こんなに見事にひっくり返されるとはね・・・。

なんと言っても8回登板のカーペンター投手。
昨日、エル様に被弾したばかりで、あえて今日も同じ打者にぶつけるかなあ?
昨日は、ど真ん中のストレート、今日は高めに浮いたスライダー。そりゃ~打たれます。

それから疑問だったのは9回の采配。
無死1塁で、送りバントとなら荒木選手じゃなくて、バントの名手・田中浩康選手でしょうに。
勝ちにこだわるのなら、こういう時にこそ浩康選手を使うべき場面だと思いますけどね。
バント失敗の荒木選手も悪いですが、最善の策をとらないベンチも擁護できません。
送りバントを決めていれば、サヨナラのお膳立てが出来ました。
あとはどうなるかはわかりませんが、少なくともやれることはやってほしかったと思います。

延長になって信頼できる投手がいなくなっては、結果はこうなります。

投手継投、采配、すべて裏目となりました。

後半戦を前に、
小川監督は「後半戦は結果にこだわっていきたい。今のメンバーでやるが、何かを変えないと」
それでこれですからね・・・。
継投の同じ失敗を繰り返す、代打の出し方が間違っている。
これでは勝てる試合も勝てません。

カーペンター投手は一時は持ち直しましたが、前日の結果を見て、
やはり競った場面では、しかも相手がエルドレッド選手なら、投げさせてはいけない投手でした。
だから誰を投げさせればよかったかと言われれば、何とも難しい場面ではありましたが。

今日は、センターの上田剛史選手が2度の大ファインプレーで2失点以上は投手陣を救いました。
武内選手がスタメン起用に応えました。
八木投手も、力投で試合を作りました。

しかし、こんな負け方をしてはすべてがパー、全く報われませんでした。
なんだか虚しさと怒りがこみ上げた敗戦でした。

明日は切り替えて、結果にこだわる采配をお願いします。

継投失敗、代打裏目、八木好投も上田美技も武内2ランも報われず_e0222575_17181164.jpg

5勝目ならず、八木亮祐投手 


YouTube プロ野球チャンネル セントラルリーグ ハイライト

     
by misty2011 | 2014-07-22 22:28 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31