山田先頭打者アーチ3打点、雄平満塁弾5打点 ナーブソン好投3勝目

前のカード阪神戦に勝ち越し、中日戦の頭をとって、少しチーム状態が上がってきた東京ヤクルトスワローズ

今日の先発はナーブソン投手、中日ドラゴンズは山井大介投手

立ち上がり、ナーブソン投手はいきなり先頭を四球で出し、エルナンデス選手にはヒット打たれピンチでしたが、
何とか無失点に抑えます。

その裏、山田選手がレフトスタンドへ17号ソロホームランを運び1点先制!
今季5本目の先頭打者ホームランでした。
これで安打数も122で大島洋平選手に並びました。
ちょっと打撃の調子が下降気味でしたが、もう大丈夫そうですね。

しかし打席に入った山田くん、なぜかにっこり笑っていましたが、谷繁捕手に何か言われたんでしょうか?
「浩康お兄さんが投げてるよ」とか(笑)??
それなら打つでしょ!ささやき作戦、失敗の巻だったとしたら面白いんですが。

2死後、バレンティん選手もライト前ヒットで続きますが、雄平選手がショートライナー。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 雄平選手がポール直撃満塁弾! 山田選手も59年ぶりの快挙

ナーブソン投手は球が高く不安定ながら3回まで無失点。
カーブが決まりだしました。

3回裏、先頭野山田選手が死球を当てられ出塁。
「ヤクルトの宝」に当てちゃ~ダメでしょ。ユニにかすった程度なのでよかったです。
意外と思うかもしれませんが、山田くん、リーグトップの7死球なんです。
これからますます厳しいインコース攻め予想されますね。ケガだけはしないように、避け方を上手くしないとね。

1死後、バレ様が四球で満塁となると、雄平選手がレフトポール直撃の16号満塁ホームランを放ち5-0
これは、ナーブソン投手への大きな援護になりました。
山田、雄平選手が、ぴたっとバレンティン選手のホームラン数を追いかけているのが面白いですね。

ナーブソン投手は、なんだかんだで4回も無失点ピッチング。
今日はフライアウトが多くて、それもバレンティン選手の所によく打球が飛びます。

4回裏、1死後、森岡、川端選手が連打のあと、バレンティン選手が粘って四球で歩き、またも満塁で雄平選手。
雄平選手は押し出しの四球で6-0

5回、ナーブソン投手は平田選手にヒットを打たれますが、雄平選手の好守などあり、この回も無失点。

6回裏、ヤクルトは田島投手からバレンティン選手がヒット、代走・比屋根選手を2塁において、
畠山選手がセンターへタイムリーヒットを放ち7-0

7回1死後、ナーブソン投手は森野選手にヒットを打たれます。
レフトスタンドには、森野選手のそっくりさん。この人、オールスターの際も、通路を行ったり来たりしていました。
単なる森野ファン?それとも芸人さん??
で、この回も無失点。

7回裏、ヤクルトは中村捕手が死球、山田、川端選手も四球で2死満塁も比屋根選手がレフトフライで追加点なし。

8回からは山中浩史投手が登板し、代打の大島選手にポテンヒットを打たれます。
山田くん、必死に追いかけました捕れませんでした。これで安打数を抜かれました。
このあと満塁になりますが、無失点に抑えます。

その裏、雄平、武内選手が連打し、中村くんは四球で2死後満塁から、
山田くんが初球を狙い打ってレフトへの2点タイムリーヒットで9-0
123安打で再び、大島選手に追いつきました。1塁上で満面の笑顔の哲人くんでした。
正直、大島選手がスタメンのほうが、山田くんのライバルとしては脅威なんですが、
最近は藤井選手を使ってますね。明日は右の小川投手なので、たぶん大島選手がスタメンでしょう。

9点リードで、最後は久古投手が登板。無失点に抑え、ナーブソン、山中、久古3投手の完封リレーでゲームセット。

今日もヤクルトタフマン打線はよく打って、14安打9得点で中日に連勝。
相手エース格の大野、山井投手を打っての連勝はすばらしいですね。
前のカードから4試合連続2桁ヒットで3連勝となりました。

ナーブソン投手は7回3安打無失点の好投で3勝目。
神宮球場では初白星を挙げました。おめでとうございます。快勝ですね。
初回を見ると、大丈夫?なんて思いましたが、ほんとにナイスピッチングでした。
早めの打線の援護もありました。これまで、無援護で勝てない試合もありましたからね。よかったです。

先頭打者ホームランと2点適時打3打点の山田哲人選手、満塁弾他5打点の雄平選手、
2安打2死四球で4度出塁、完封好リードの中村悠平捕手
山田先頭打者アーチ3打点、雄平満塁弾5打点 ナーブソン好投3勝目_e0222575_21595087.jpg

写真はオールスター1戦目より

お立ち台は、山田哲人選手と雄平選手でした。
いや~、今日は神宮に行きたかったですね。
まだ私はこの二人のお立ち台はなまで見たことがないんですよ。めぐり合わせが悪いですね。
敵地での山田くんのヒーローインタビューは一度見たんですけどね。

さあ、この勢いで、明日はライアン小川投手で3タテと行きましょう!

YouTube プロ野球チャンネル セントラルリーグ ハイライト アップされたら貼っておきます。

      
by misty2011 | 2014-08-02 21:48 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31