山田先制打マルチ、飯原2打点、バレダメ押し2ラン、石川9勝目

昨夜のマツダスタジアムは1時間35分も中断した末、降雨ノーゲムとなりました。
東京ヤクルトスワローズは今日からナゴヤドームに移動して中日ドラゴンズとの3連戦

先発は中日が大野雄大投手、ヤクルトは石川雅規投手
スタメンは昨夜と同じで、2番ショート谷内選手、7番センター飯原選手、雄平選手は今日も5番でした。

初回、ヤクルトは大野投手の前にあっさり三者凡退。
2回も三者凡退に倒れ、今日の大野投手はよさそうに見えました。

石川投手は初回、バレンティン選手の緩慢守備もあって大島選手にレフトへの当たりは2塁打となりますが、
後続を打ち取り無失点で切り抜けます。

2回も、平田選手に2塁打を浴びます。これも、バレちゃんがクッションボールの処理にもたつきました。
このあと、四球も出してピンチでしたが、大野投手を打ち取り0点に抑えます。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 石川投手が9勝! バレンティン選手が25号、飯原選手も2打点

試合が動いたのは3回
スタメンの飯原選手がヒット、中村悠平捕手もヒットで続き、石川投手が送りバントを見事決めそれぞれ進塁。
ここで、山田哲人選手がフルカウントからセンター前にタイムリーヒットを放ち、ヤクルトが1点先制!
さらに、谷内選手がライトへ犠牲フライを運び2-0
1、2番コンビがきっちり仕事をしました。

ヤクルトは4回にもバレンティン選手がライト線への2塁打で出ると、雄平選手は四球で歩き、
1死後、飯原誉士選手が右中間へのタイムリー2塁打を放ち4-0
この2点タイムリーは大きかったですね。ナイスバッティング、メッシ!

5回まで無失点ピッチングだった石川投手でしたが6回、先頭の荒木選手にヒット、
2死後、森野選手にピッチャー強襲内野安打を打たれると、平田選手にライトへ2点タイムリー2塁打を浴び4-2

7回からは継投には入り、松岡健一投手が三者凡退にきっちり抑えます。

その裏、ヤクルトは田島投手から山田選手がセカンド内野安打出ますが、谷内選手が送れず空振り三振で
2塁に走った山田くんがタッチアウトのダブルプレー。チャンスが潰れたかに思いました。
しかし、川端選手が四球で歩くと、バレンティン選手が25号2ランホームランを放ち6-2と突き放します。
バレ様、完璧な当たりでした。

8回は秋吉投手、9回はバーネット投手が0点に抑え、ヤクルトが6-2で中日戦の初戦をとりました。

石川雅規投手は、立ち上がりはボール先行で、それほど調子がよさそうには見えませんでしたが、
味方の援護もあって、中盤は投球術が冴えました。
6回2失点できっちり試合を作り、何だかんだでで9勝目を挙げました。おめでとうございます。
今季は2ケタ勝利が確実ですね。頼れるエースが戻ってきました。
山田先制打マルチ、飯原2打点、バレダメ押し2ラン、石川9勝目_e0222575_17251082.jpg


打線は、山田くんが先制タイムリーと内野安打のマルチヒットで144安打、打率は.342に上げました。
マートン選手が今日はノーヒットだったので、わずか1厘差ですが山田くんが今季初めて首位打者に躍り出ました!

また、バレンティン選手が25号2ランなど3安打2打点。
抹消されたエルドレッド選手がいない間に、ホームランを量産して、逆転ホームラン王を目指してほしいですね。

川端選手は今日はノーヒットに終わり、連続安打記録は19、連続打点は9試合で止まり、球団記録更新はなりませんでした。
残念ですが、また明日から仕切り直しです。

今日は先制打、犠牲フライ、中押し2点タイムリー2塁打、ダメ押し2ランと、8安打ながらいい攻撃が出来ました。

以前にも書きましたが、私は相手投手の左右に関わらず、しばらくは飯原選手をセンタースタメンで使ってほしいですけどね。
今年は打席での目つきが違います。
何か打ってくれそうな雰囲気があるんですよね。今日は結果も出したことだし。

明日は、問題の新垣投手の先発。ナゴヤドームの急傾斜のマウンドは合うでしょうか?
前回は、暴投や制球難で中村くんがパニックになりかかっていたので、
出来れば明日はベテランの相川捕手にお任せして、落ち着いたピッチングをしてほしいと思います。
先発マスクがどちらになるのか興味深いです。
by misty2011 | 2014-08-15 21:59 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31