雄平選手の優しさ

東京ヤクルトスワローズは、CSも関係なくすっかりオフモード
これからは、シーズン中にアップできなかった写真を順次載せていきます。

今回は、雄平選手です。

9月24日神宮 球場入りすると、マメにサインのファンサービスをする雄平選手
雄平選手の優しさ_e0222575_1151162.jpg

雄平選手の優しさ_e0222575_11511110.jpg
雄平選手の優しさ_e0222575_11511876.jpg




10月1日神宮 試合直前の素振り
雄平選手の優しさ_e0222575_11561032.jpg
雄平選手の優しさ_e0222575_11561986.jpg



試合中のひとこま 2回、先頭でヒットで出ますが、後続が倒れ得点ならず。
雄平選手の優しさ_e0222575_11565235.jpg
雄平選手の優しさ_e0222575_1157285.jpg



豪快な空振りをしたあと照れ笑い
雄平選手の優しさ_e0222575_11571228.jpg




10月1日は2-1の接戦を制して巨人に勝利  
勝利の挨拶の整列後、雄平選手が山田哲人選手に声をかけています。
これだけなら、特に何も感じなかったと思うんですが・・・。
雄平選手の優しさ_e0222575_1158117.jpg

ここからは、私の勝手な想像ではありますが・・・。
普段、それほど山田くんと雄平選手の2ショットを撮ることがなかった私にとって、
ここからのショットは、雄平選手の優しさを垣間見たようで、とても心があったかくなりました。

試合には勝ったものの、熾烈な最多安打争いをしていた山田選手は4打数ノーヒットで精彩がありませんでした。
凡退のたびに、うつむいてベンチに戻る姿が痛々しかったですね・・。
試合後も気落ちしたような表情でした。

雄平選手が山田くんに近寄ってきて、背中に手をあてて何か話しかけています。
雄平選手の優しさ_e0222575_1158933.jpg

雄平選手の優しさ_e0222575_11582730.jpg

今度は、肩に手をあてて、何か話しています。
試合編の記事の中でも書きましたが、
私には雄平選手がノーヒットだった山田くんを励ましているように見えました。
雄平選手の優しさ_e0222575_1158353.jpg
雄平選手の優しさ_e0222575_11584263.jpg


山田くんファンのばあさんにとっては、心優しき雄平選手の気づかいに大変感謝しています。
山田くんも、これで何か吹っ切れたのではないかと想像しました。

翌日2日の巨人戦では、山田くんは3安打猛打賞!一気に最多安打へと前進しました。
そして、6日には4安打猛打賞、逆転満塁弾で64年ぶりに日本人右打者最多安打の記録を更新!

新記録達成には、本人の努力、杉村コーチの指導はもちろんですが、
最後は雄平選手の励ましが効いたのかな?なんて思った次第です。
本人談もないし、スポーツ紙で取り上げられることもありませんでしたが、
この場面を目撃した私は、きっとそうだろうって確信めいたものを感じました。
違っていたら、それはそれでまあいいじゃないですか・・・。
チームメイトにこういう優しい先輩がいてくれるのは、山田くんにとっても心強いでしょうね。
雄平選手、ホントにありがとうございました!

我が家では、私がテレビのチャンネル権を持っているので、野球にそれほど興味がない亭主はしぶしぶ見ているか
2階の別のテレビを見ています。
しかし、今年になって、亭主が急に雄平選手のファンになって、このことを話すと、さすが雄平だと褒めていました。
選手としてもそうですが、ホントに愛すべきキャラのいい奴ですね!




ここからは10月6日神宮
雄平選手の優しさ_e0222575_1337555.jpg

試合直前 素振りに出てきた武内選手としばし話していました。
雄平選手の優しさ_e0222575_13371172.jpg
雄平選手の優しさ_e0222575_13371676.jpg
雄平選手の優しさ_e0222575_13372044.jpg
雄平選手の優しさ_e0222575_13372510.jpg

以上、雄平選手でした。
by misty2011 | 2014-10-11 21:06 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31