CSファイナル2戦目、阪神連勝!パは中田翔が2ラン他3打点、日ハム逆転勝ち

CSファイナルステージが昨日から始まり、セ・リーグは阪神タイガースが1戦目を制し、
対戦成績は1勝1敗となりました。
第2戦の先発は、読売ジャイアンツが澤村拓一投手、阪神タイガースは岩田稔投手

先制したのは阪神
3回1死後、澤村投手は岩田投手にストレートのフォアボールを与えます。
西岡選手がサード内野安打で1死1、2塁から、上本選手のセンターへのタイムリーヒットで阪神が1点先制。
岩田投手が2塁から好走塁でホームインしました。
鳥谷選手もライトへタイムリーヒットを放ち2-0

その裏、巨人はヒット、岩田投手のエラー、四球で1死満塁のチャンスに、
橋本選手がセカンドゴロ併殺打に倒れチャンスを潰します。
まるで昨夜のデジャブのようでした・・・。

試合経過は ニッカンスコア

阪神は5回、先頭の西岡選手が四球で歩くと、澤村投手は上本選手に頭部デッドボールで危険球退場
2番手・久保投手から鳥谷選手が初球を叩いて、センター前タイムリーヒットで3点目
さらに1死2、3塁からマートン選手がレフトへ2点タイムリーヒットで5-0と突き放します。

追いかける巨人は7回裏、村田選手がヒット後、井端選手が2ランホームランを放ち5-2

しかし、反撃もこの2点のみ。
このあと、阪神は8回から福原-高宮投手につなぎ、9回はオ・スンファン投手が締めゲームセット
阪神が5-2で巨人を下し連勝。対戦成績は2勝1敗とリードしました。

7回2失点と好投した岩田稔投手
CSファイナル2戦目、阪神連勝!パは中田翔が2ラン他3打点、日ハム逆転勝ち_e0222575_21243436.jpg

写真は神宮9月16日

先発の岩田稔投手がよく投げましたね。
7回を投げ2ラン被弾の2失点のみ。
打線は3回、5回の四球を足がかりに効率よく得点。
一方、澤村投手にとってはその2四球が悔やまれる結果となりました。

阪神はファーストステージこそ2試合で1得点でしたが、ファイナルでは打線に活気が出てきました。
今日は10安打で5得点。
鳥谷選手に2本のタイムリーヒットで2打点
当たってなかったマートン選手もタイムリーで2打点
大和選手は2安打と守備で超ファインプレーがありました。

また、頭部死球で心配された上本選手は元気にプレー続行で、8回裏の守備から退きました。
大事に至らずよかったですね。

先発、中継ぎ、抑えと阪神の投手陣の安定感は抜群です。
それに比べ、巨人は1、2戦とも先発が試合を作れませんでした。
打つほうも低調で、2試合ともホームランでしか得点できず、打線がつながりません。

勢いからすると、このまま阪神が突っ走りそうですが、そこは優勝した巨人にも意地があるでしょう。
もう少し見ごたえのある試合展開を見たいものです。
途中で居眠りしていました。


一方、パ・リーグは初戦に劇的サヨナラ勝ちをしたソフトバンクホークスが、2勝0敗と優位に立ちましたが・・・。
2戦目の先発はソフトバンクが武田翔太投手、日本ハムファイターズは中村勝投手

初回、内川聖一選手のソロホームランでソフトバンクが1点先制!

試合経過は ニッカンスコア

セの方を見ていて、詳しくは見ていませんが、そのあと両投手好投で得点が動きません。

しかし6回、ファイターズは先頭の大引選手が内野安打で出ると、送りバント、四球、セカンドゴロで
2死2、3塁とすると、陽岱鋼選手のショートゴロを今宮選手が悪送球して、ランナーが2者生還して
ファイターズが2-1と逆転!
さらに、4番・中田翔選手が3試合連続となる一発、2ランホームランを放ち4-1と突き放します。

8回には1死1、2塁から、中田翔選手がレフトへタイムリー2塁打を放ち5-1とします。

日本ハムファイターズは4回から小刻みな投手リレーでつなぎ、最後は増井投手が締め5-1でソフトバンクを下しました。

勝ち投手は3番手で投げた鍵屋陽平投手。
武田翔太投手は自責点0の4失点で負け投手となりました。
ソフトバンクにとっては大きなタイムリーエラーがでましたね・・・。

ファイターズの中田翔選手はCSに入ってから、今日で3試合連続の3本のホームラン!
今日はダメ押しのタイムリーもありました。
4番がきっちり4番の働きで、チームにとっては頼もしい限りでしょうね。

これで対戦成績はソフトバンクの2勝1敗。
まだソフトバンクが有利ですが、勢いからするとイーブンくらいの感じですかね?
明日勝った方が、かなり優位に立ちそうな気がします。
どちらも頑張ってください。
by misty2011 | 2014-10-16 22:24 | セ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31